おはようございます、花凛です。



 皆様から要望の多い、渚早先生のオーディション時の

 鑑定内容を御紹介いたしますね。

 今回は当サロンのスタッフ3人に鑑定を受けていただきました。

 今後、お客様からのメールもご紹介していきますが、

 まずは参考にしていただければと思います。



 【渚早先生の鑑定を受けて①】

 この度、スタッフとして渚早先生の電話鑑定を受けさせていただく

 機会に恵まれて・・・しまいました。(汗)

 と言いますのは、もちろん大変ありがたいお話であるわけですが、

 当サロン在籍の先生方と日々関わらせていただく中で、

 先生方の本物のお力の素晴らしさをよく知るひとりとして・・・

 いい意味でも悪い意味でも、きっと今回、

 渚早先生に全てを見透かされてしまうんだろうな・・・」

 という直感があったからです。

 ドキドキしながらご挨拶をした私に、

 お電話口の渚早先生は落ち着いた安心感のある声で

 返してくださいました。

 その瞬間、不思議と不安な気持ちが消え、心がスーッと落ち着いて

 いき、今まで聞いてみたくても聞けなかった、聞くのが怖かった、

 結婚に対する彼の本当の気持ち・彼の性格・について

 お話する決心がつきました。

 渚早先生は「わかりました。ちょっと待ってくださいね。」と言って、

 まずは彼の魂に直接話しかけ、今の本音を聞き出してくださいました。

 そして、

 「彼は、『お前の気持ちは分かってる。俺の気持ちも分かってるだろ?』

 と言っています。」

 と言われた瞬間、思わず声を出して笑ってしまいました。

 なぜならそれは、日頃の彼の口調そのものだったからです。

 渚早先生は本当に彼の魂と会話をされたんだなと確信しました。


 「付き合いも長いので、結婚はしてないけれど、

 もう二人は長年連れ添った夫婦のようになっていますよね。
 だから、彼からの答えはこうなるわけです。」と。

 私たちの日頃のやりとりまで見えてるのでは?!と感じました。

 実はなかなかシャイな彼で

 (今流行りのいわゆる草食系男子ですね★)、

 元々自分のことをあまり打ち明けたりせず、

 口数もどちらかというと少なく、社交的な私とは正反対の性格です。

 だからこそ、何を考えているのか、

 時には「この人ちゃんと考えているの?」と、

 幾度となく彼の気持ちが分からなくなってしまい、

 喧嘩をすることもありました。

 だけど、私にとって彼は、やっぱり一番のよき理解者であり、

 私を尊重してくれる、私の人生にとってかけがえのない人です。


 しかし、長く付き合っているにもかかわらず、

 結婚の話は出ず、周りがどんどん結婚していく中で、
 「かけがえのない存在と思ってるのは私だけ・・・?」と、
 彼のことは信じてる。信じたいけど・・・と、

 正直じわじわと不安もつのってきて・・・
 というタイミングでしたので、今回思い切って、

 結婚に対する彼の気持ち・彼の性格・について

 ご相談させていただいたというわけです。

 そして、このような彼の性格について聞いてみると、

 渚早先生は、彼の中のインナーチャイルドに話しかけて

 原因を探ってくださいました。

 「彼が生まれたとき、ピカピカと輝いた本当に明るい元気な

 男の子でした。

 ただ、彼が小さいとき、ご両親の仲が悪く喧嘩が多かったのでは?

 家の中も物音一つしないような・・・そんな空気ですね。

 そんな家庭で育つうちに、僕がここで何も言わない方がいいのかな・・・

 と、

 子供だからこそ敏感に無意識に空気を読んで我慢しているうちに、
 今の性格になった。と言っています。
 こちらが話しかけると、元気に答えてくれたので、本当は素直で、
 お話もいっぱいしたい子供だったんだと思いますよ。
 だから、彼のそういう心の中の凍ってしまった部分を、
 あなたなら溶かすことができる人・・・ということも、
 彼自身が感じていて、今あなたと一緒にいるのですね。」

 あぁそうだったのか・・・と、

 渚早先生の言葉が胸にしみて涙が出そうになりました。

 「だから、彼もあなたとのことをきちんと考えていますよ。 
 あなたが彼とのこの先のことをどう考えているのかも、
 彼を信じて素直に話してみたらいいのよ。」と。

 彼が私と居ることで幸せなら本当に良かった・・・

 と心の底から安心できっました。

 「彼とずっと一緒に居たいと思っているのは私だけなのかも・・・」

 という心の中でどんどん膨れ上がって来ていたさっきまでの

 不安も吹き飛び、なんだか自信まで湧いてきました。

 今までの長い付き合いの中で、
 「きっとこうなのかな・・・」と思っていたけど、
 彼にもプライドがあるだろうし・・・と、
 なかなか聞けなかったことの答え合わせができたような感じで、
 納得することができました。

 「あなたなら彼の心を溶かすことができるのよ。」

 という渚早先生のお言葉が本当に心強く、

 彼と自分の気持ちを信じて前に進めるエネルギーをいただき

 ました。

 鑑定の後、勇気を持って彼と話をしてみると、実は小さいころ、
 両親の不仲に胸を痛めていたんだ。

 と打ち明けてくれました・・・!!!!!

 「運命は変えられる!」・・・不安という霧が立ち込め、
 身動きが取れなくなっていた私の心に光を、
 優しく力強いアドバイスをありがとうございました!!



  【渚早先生の鑑定を受けて②】

 

 花凛先生から故人からのメッセージという内容で鑑定を

 受けるように言われましたスタッフTです。

 

 渚先生に亡くなった友人のことを聞いてみました。

 情報は友人の名前のみ伝えました。


 まず、

 『この方は病気などの普通の亡くなり方ではないですよね?』

 と一言目に渚早先生がおっしゃった時、

 この先生は視えてるな!と思いました。

 なぜなら、友人は自ら命を絶ったからです。しかも、私にショックを

 与えないような柔らかい言い回しで、先生の優しい人柄が

 垣間見れたような気がしました。

 

 そして、現在まだ成仏できずにいることや、

 なぜ、このようなことになったのか、そのいきさつや

 私に伝えたいことはあるか、など、色々聞いてみました。


 そして、その言葉の言い回しなどが、まさに友人が言いそうな

 言葉で、色々なことを一気に思い出し、とても辛くなりました。

 

 でも、この鑑定を受けるまでは自分がもっと早くに気づいていれば

 助けられたのではないか?

 と、正直自分を責めていたところがあり、ずっと後悔していました。


 でも、そういうことは友人は望んでいないし、

 たくさんの人を悲しませてしまったことを後悔していると聞いて、

 【自殺】という現実逃避して楽になるどころか、

 余計に苦しい思いをすることを知りました。


 友人からのメッセージは私の心を軽くしてくれましたし、

 疑問に思っていたことにも納得できました。

 この仕事に携わり、悩んでいる人や苦しんでいる人が一人でも多く

 悩みや問題を解決して笑顔を取り戻して行くお手伝いができれば

 と改めて思いました。

 

 渚早先生、ありがとうございました。


 

 【渚早先生の鑑定を受けて③】


 今回、渚早先生に今後の仕事運について鑑定していただきました。

 伝える情報は名前だけで、生年月日や名前の漢字などは

 お伝えしておりません。

 

 渚早先生は女性にしては低めのお声で、落ち着いた話し方をする先生

 です。そして、鑑定の進め方なども、スムーズで 非常に経験が豊富で

 あると感じました。


 まず、自分の性格のことや現在の仕事の状況、今後の目標など

 こちらから話さなくてもわかりやすくお話下さいました。

 当たっているのはもちろんですが、良い部分も悪い部分も

 はっきりと言ってくれるのが良かったです。

 

 また、仕事で関わっている人のことも、特に情報を与えていないのに

 その人の仕事の仕方や性格などもわかっていたようで驚きました。

 

 自分の考えていたことや今後の方向性が間違っていないということが

 わかり、未来に希望が持てた気がします。

 とても力強く背中を押されたような感じです。

 

 先のことについてはまだそうなっていないのでわかりませんが、

 現状や適性、これからやるべきことなどのアドバイスが的確で

 わかりやすいのが良かったです。

 また、先生のほうからどんどん話してくれるので、話下手な人でも

 大丈夫だと思います。

 

 渚早先生のアドバイスを参考にこれからも頑張っていきたいと

 思います。3人連続の鑑定、お疲れのところありがとうございました。