こんにちは、萌音でございます。


 今年の梅雨はよく降りますね~、風が吹いたら足元はびしょ
 びしょ。
 なんともジメジメな毎日。


 少しでも気分を晴れやかにしたい !!
 今日は気分をリフレッシュさせてくれるアロマ、そして浄化の
 アロマのお話しをしますね。


 この季節、私が良く使用するのが ユーカリレモン、レモン
 グラス、シトロネラ、などの柑橘系の爽やかな香り。


 脚がむくんで気持ち悪い・・・と言う時にもシュシュッとアロマ
 スプレー良いですよ~。
 それから、最近は市販の物でも見掛けますが、ご自分でも
 簡単にナチュラルな虫除けスプレーが作れますよ。


 ネットで検索していただくと、いろんなサイトで簡単にレシピ
 が載っています。

 お部屋にシュシュッとしていただくと、ルームスプレーにもな
 り、気分がスッキリとして、梅雨のじめっとした部屋を爽快に
 してくれます。


 私は鑑定の合間にシュシュッと自分にスプレーしています。
 鑑定中は椅子に座りっぱなしなので、脚がむくむんですよね。
 ついつい、飲み物も飲んじゃいますので (^ ^:)


 そうそう、アイスクリームもついつい食べちゃいます (何がつ
 いついなのか?・・・)。
 お腹が冷えると、免疫も下がってしまうのでほんとは夏でも
 使い捨てカイロをお腹に巻くと良いらしいのですが、やはり、
 それはちょっと暑いですよね。


 そういう時は、お腹にカモミール(ジャーマンでもローマンでも
 OK)を塗ると良いですよ (^ ^)
 お腹に優しいアロマです。


 お腹に優しいと言えば、植物性の乳酸菌で豆乳ヨーグルトを
 作るのにハマっている、健康オタク萌音です(笑)


 アロマスプレーは軽い邪気払いもしてくれます。
 気分が滅入ったり、なんとなく気分が優れない時はフランキン
 センスのスプレーを作ってシュシュッと。

 フランキンセンスは若返りの精油とも言われています。


 梅雨が明けると、夏の旅行シーズンになりますね。
 旅先のホテルなどで、ちょっと嫌な気配がするな~と思ったら、
 フランキンセンスのスプレーをシュシュッと浄化に使うのも良い
 ですよ。

 あ~、ほんとに、梅雨明けが待ち遠しいですよね !!