ブログを御覧の皆様、こんにちは、正和です。


今日は家相と霊障につきまして少し述べさせて頂きます。


私は建築設計の「陰の図書」ともいえます「家相」というものに

30年以上関わってきました中で、人生に自分の想いや考えという信念の

部材を使い「心の家」を築くことが家相の良い家に通じているのではないかと

常々感じております。


家相の良い家を求める人たちが真に得たいと思っておられるものは 

家相そのものではなく「吉相の家」がもたらす安心感や満足感、

健康的で豊かな生活、悩みや不安の解消といった「心的平和感」

ではないかと思っております。


自分の心の働かせ方や思考の習慣を見つめ直さないままに家相の

吉凶ばかりに心を奪われておられますと まだ起こってもいない

心配イメージが現実に逆流してくることがあります。

(同時希求念質共鳴~不安の逆流現象と逆努力)


建築物としての家に住まうという行為の裏で 家に関する様々な選択決定を

行う心というものを意識されながら、ご家族やご先祖様、敷地となる土地や

周囲の環境、自然の光や風や水、というものに「大いなる感謝」をなさって

いくことが「家相の極意に通じる人の道」になるのではないかと思います。


「吉相の住まい」は「吉相(良想)の心」の反映だと思っておりますが、

家相にまつわる問題の中には間取りを吉相にするだけでは解決できない

霊的問題が内在しているケースが多々あります。

霊的問題の可能性が考えられるケースと致しましては、土地建物と住む人の

双方に関わる因縁や霊障が潜んでいる場合が多いようです。

下記に 病める住まいと霊的障りの簡単なチェック項目を

列挙してみましたので参考になさってみて下さい。 


■病める住まい■

□ 建物の周囲や床下に湿気が多く、何か陰気な雰囲気が漂う

□ 陽当りや風通しが極度に悪く、気の流れが停滞している。

□ 家の中が昼間から暗く、一日に一度も使わない部屋があり腐敗臭がする。 

□ 方位磁石が大きく狂う。

□ 土に還すことのできる建築材料の使用が極端に少なく、化学物質による

室内汚染が著しい。

□ 雑草や苔が生え、淀んだ池があり、庭の広さに比べて庭石が大きく、

   しかも多く、庭木の手入れが行き届いていない。

□ 邪気を呼ぶような家の構えや配色。

□ 雨漏りがしても修繕せず、放置したままである。

□ 家庭が暗く、家族の笑い声が少ない。

□ 家に帰りたくない気分が続き、家にいるとストレスを感じる。


◆霊的兆候(霊障)◆

◇ 病的にギャンブル好きな人

◇ 夫婦間の嘘や約束違反が多い人

◇ 酒乱の人(我を忘れるほど飲む)

◇ 掃除を全くしないか綺麗な部屋だと落ち着かない人

◇ 肉体的、精神的な病気ではないのに気力が全く出ない人

◇ 風光明媚な場所で寒気を感じる人

◇ 暗い場所、暗い色だけを好む人

◇ 人の幸福が妬ましく腹立たしい人

◇ いつも不平不満を言い笑顔が見られない人

◇ 意味不明の独り言が多い人

◇ 明瞭に話さない、小声でしか話さない人。

◇ 同じような良くない出来事が周期的に起きる人

◇ 普段は吠えないような犬にも吠えられる人

◇ 犬や猫などの動物に敵意を持たれる人

◇ 三歳以下の子供が寄りつかず怖がるような人

◇ 動物を神と崇める宗教的なものを狂信する人

◇ お墓参りをするといつも体調が悪くなる人

◇ 鏡に自分の姿を映すことを極端に嫌う人

◇ 自分の心と体の一体感がない感じで激しく肩が凝る人

◇ 夜になると興奮し眠ることが怖い人              等々


毎週金曜日の対面鑑定と電話鑑定以外に家相風水や霊障調査の

現地出張鑑定も受け付け可能です。(日時はご相談の上) 

皆様からの御縁を心よりお待ち申し上げております。


花凛の占いサロン 正和