こんばんは、花凛です。



前回、霊障と憑依②のつづきです。

ちなみに②は2月27日のブログです。


もしかしたら、霊障があるかも・・・

という方のために③では自分でもできるプチお祓い法を

ご紹介いたしますね。



1、般若心経によるお祓い法


用意するもの


・お香(伽羅香がおすすめです)

・お香を立てるための香台(寝かせるタイプのものはダメです。)

ない場合はお茶碗くらいの大きさの器にあら塩を入れて

上から圧力をかけ、固めたものでもOK

・般若心経の経本

・火をつけるためのマッチかライターなど

・お水とコップか湯呑

・あら塩


場所  ご自宅 自宅以外の場所は避けて下さい。


朝と夜に1回ずつ、最低21日、

できれば100日行います。


まず、お塩とお水、香台をテーブルのようなところに並べます。

これは、しばらく移動できないので、

お部屋の中でも比較的静かな場所を選んで下さい。


1本目のお香に火をつけ、

香台に立てます。


1本目は自分の過去や過去世からくるカルマなど

の因縁を切る意味があります。

2本目のお香に火をつけ、

香台に立てます。


2本目はご自分といる場合は配偶者の先祖全般に

対しての感謝の気持ちを込めます。


3本目のお香に火をつけ、

香台に立てます。


3本目はご自分に関わる全ての縁のある魂です。

生き霊なども含まれます。


人間の霊だけでしたら3本でOKですが、

動物霊も憑いていると思う場合、

もう1本増やして下さい。


4本目のお香に火をつけ、

香台に立てます。



ペットが亡くなっていたり、

動物霊が憑依していると感じる方は供養しましょう。


お香がすべて立った状態で、


手を合わせ、「ありがとう」という気持ちを

声に出してご先祖様に感謝の気持ちを伝えます。


お香が消えるまで、お経を唱えましょう。

宗派によっては般若心経でなくてもかまいません。

10分から30分くらいを目安にして下さい。

お経は唱える事で神仏に人間の心が通じると言われています。

毎日、朝起きた時と、夕方か夜に行って下さい。

もしも出来ない日があっても大丈夫です。

また、次の日から始めましょう。


最低、21日行ってみて下さい。



2、クリスタルによる浄化方法


用意するもの


・第1チャクラから第7チャクラに対応する

パワーストーン 7個

丸玉ですと、転がりますので、

なるべく平たくて転がらないものが使いやすいです。



チャクラに対応するパワーストーン


第1チャクラ  ブラックトルマリン、 スモーキークォーツ、レッドジャスパーなど

第2チャクラ カーネリアン、オレンジカルサイト、アラゴナイトなど

第3チャクラ グリーンアベンチュリン、フローライトなど

第4チャクラ グリーンアベンチュリン、ローズクォーツなど

第5チャクラ ソーダライト、アマゾナイト、エンジェライトなど、

第6チャクラ アメジスト、ラベンダーアメジストなど

第7チャクラ クリスタル、セレナイトなど


花凛の開運トークブログ

画像はクリスタルヒーリングセット(プロ用) 

14800円です。購入希望の方はメールにてお申込み下さい。

info@karinkarin.jp


第1チャクラ用 ブラックトルマリン

第2チャクラ用 オレンジカルサイト

第3チャクラ用 レインボーフローライト

第4チャクラ用 グリーンアベンチュリン

第5チャクラ用 エンジェライト

第6チャクラ用 ラベンダーアメジスト

第7チャクラ用 クリスタル

のセットです。

サイズ:約 H4.0×W3.0×D1.0cm 前後
重 量:1個 25g前後 結構大きめです


当サロンじゃなくても

パワーストーンショップなどでも購入できると思います。


・お好きなアロマオイルとアロマポットなど。


場所 ご自宅または落ち着ける場所


まずはお風呂に入って下さい。


その時、浴槽に100グラム前後のヒマラヤ岩塩、死海の塩

あら塩などを入れるとより効果的。

その際、ヒーリングに使うストーンも水洗いして、

水気を拭いておいて下さい。

お風呂からあがり、バスタオルを巻くかバスローブを着ます。


お部屋を25度前後に温め、

ベッドかソファーの上に横になります。

仰向けに寝て下さい。

お好きなアロマを焚いて、音楽をかけます。


これも自分が心地良いと思うものでかまいませんが、

オススメは波の音のCDです。

第1チャクラから順にストーンを身体の上にのせます。

下着などつけてもかまいませんが、

基本、肌に直接置いた方が良いです。


第1チャクラから第7チャクラまで対応ストーンを

のせたまま、目を閉じ、20分から30分ほど瞑想して下さい。


何か嫌な感情が出てきたり、

涙が出てもそのまま受け入れて下さい。

そのまま眠ってしまってもかまいませんが、

かぜをひかないように気をつけて下さい。

チャクラが十分に浄化できたら

ストーンをまた水洗いして乾かして下さい。


ストーンは半永久的に使用できます。


週に1度くらいを目安に行って下さい。


身体が軽くなったと感じたり、楽になったらやめてかまいません。

また、嫌な感じがしたり、

人ごみに行ったときなど、人の念などを受けてるな

と感じたときにクリスタルヒーリングを行ってみて下さい。


人によってはハイヤーセルフに出会えたり、

過去世が見えたという方もいらっしゃいます。

このような方法で軽いものでしたら

祓えると思いますが、



ちょっとこれでも改善されないという

場合は・・・



④に続きます。