あな吉手帳術【My50代プロジェクト】50歳からのフセン活用術って何??? | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

いらっしゃいませ~♫

 

長岡ひさみのブログにおいでくださりありがとうございます。

 

博多で博多弁であな吉手帳術のインストラクターをしています。

 

 

My50代プロジェクト50代からのフセン活用術って何???

いきなりのタイトルですよね。

 

でもね~私がこの手帳術を初めて知った時からインストラクターになるまで、ずっとやりたかったのがこれなんです乙女のトキメキ

 

 

私があな吉手帳に出会ったのは、約8年前。50歳のころでした。

 

その頃の私は・・・目

 

 

 

ひたすらヒマひま暇でした。

そして自分の中が空っぽになった気がしていました。真顔

 

 

 

なんかさ~休みになると、子どもたちは勝手にどっか行っちゃうし

 

オットは仕事に行っちゃったし、特に行きたい所もないし、やりたいこともないし。

 

 

せっかくの天気のいい休みに家事しかすることがないなんてむなしい・・・ショボーン

 

 

でも、ひとりでなんしていいかわからんし、だいたい行きたい所とかないし・・・

 

 

あ~さみしいショボーン

 

 

 

なんか毎日楽しくないなぁ・・・だーれも相手してくれんし、置いていかれるばっかりやんショボーン

 

 

 

とブツブツ言いながら

 

携帯でゲームしたり、観たくもないテレビを眺めたり、ゴロゴロ寝たり・・・していましたショボーン

 

 

せっかく子育てが終わって時間ができて、ダンナは元気に働いて留守にしてくれて 

 

そんな素晴らしいフリーな1日なのに・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

することがなぁーいガーンガーンガーン

 

 

と退屈な毎日を過ごしていました。

 

職場で自己紹介の掲示板と作ることになって、『趣味は?』の欄に固まった私笑い泣き

 

子育て中は毎日、家事・育児・パートに髪振り乱して自分のことなんて考えたことなかったし、

だいたい時間もなかったし、時間があれば睡眠不足解消のために寝るのが幸せやったし・・・アセアセ

 

今、一番やっていること

1.携帯電話の中で畑を耕したり建物を作ったりしています。

2.お昼寝しています。

3.テレビをぼーっと観ています。

 

書けんやろチーンチーンチーン

 

 

そんなある日、本屋さんをぶらぶらしていて見つけたのがあな吉手帳術の本、【主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術】でした。

 

その本の表紙にね、『やりたいこと』『なりたい自分』手帳で夢をかなえよう!って書いてあって

 

え~びっくり

手帳でなりたい自分になるってどういうこと?

 

夢を叶える???かなえられると~???

 

どういうこと~びっくりびっくりびっくりと思ったのが始まりうずまきでした。

 

 

 

手帳で人生変わるってありえ~ん真顔と思っとったんやけどね。

 

8年経った今ね、考えてみると、なんかさ~変わったとよグッ

 


いろいろやってみたり、行ってみたり、勇気出してみたり・・・のいろいろ。

 

こんなこともやってきた~乙女のトキメキ

 

でも今、こんな風にインストラクターやったり、朝活やったりしているとあの頃ヒマだヒマだ!と言っていた自分に「大丈夫だよ」って言ってあげたい気がするんだよね。人生いろいろ楽しいこといっぱいあるよってね。

 

今でも、え~できる気がせん・・・とか、PCのこの処理がわからん・・・とか、初めてのことはやっぱやめとこう!とかさ、いろいろ逃げてることはあるけどね。

 

ちょっとずつちょっとずつ、私が自分なりにいろんなことを考えたり、行動したりしてきたことの話【My50代プロジェクト】を聴いてみませんか?

そして、今、50代を迎えてなんとなくモヤモヤッとしているあなたの【My50代プロジェクト】をもう一度ここで、これからの”人生の目標”というと大きいけど、やりたいこと・行きたいところ・未来のこともう一度考えてみませんか?

 

50年も生きてきたんだもんね~考え方や環境や身体がなんとなく変わっていくのはしょうがないニヤリ

これからの自分の明るい明日のためにちょっとだけ考えてみる右上矢印右上矢印右上矢印

 

 

難しいことはありません。用意するのは、フセンと手帳と筆記用具だけ。

個人セッションで受け付けていますので、人に聞かれたら恥ずかしいあせるなんてことも、個人セッションだから大丈夫OK

 

ちょっとやってみようかな?と思ったそこのあなたリボンぜひこちらからお問い合わせください下矢印

 

 

【My50代プロジェクト お問い合わせフォームはコチラです】