みなさん!どうも!髙橋果鈴です。💫





少女☆歌劇 レヴュースタァライト
-The LIVE 青嵐-BLUE GLITTER


無事に千秋楽を迎えました!!!




本当にありがとうございました!!!



ここまでみんなで走りきれたこと、、
本当によかったなと、心から思っています。


今回は色々なことがあって、今までに感じたことのない不安や恐怖を経験しました。


"当たり前が当たり前じゃない"
ということをすごく実感した日々でした。


前半3日間の公演が中止となってしまい、悔しい思いもしたけれど、こうして公演を終えられたことは、本当に"奇跡"なんだなと思いました。





この奇跡に、感謝したいです。



今回は、劇場だけでなく、全公演、配信もするという形で、多くの方に作品を見ていただけてすごく嬉しかったです!


私が演じさせていただいた、柳さくら。





柳小春の妹。小春の性格とは正反対な、明るく元気いっぱいな女の子。


今作初登場キャラクターということで、台本を見たときから、嬉しいのと同時に、プレッシャーも感じていました。


たくさん悩んで、試行錯誤しながら、色んな人に支えられながら、稽古場で作りあげた、さくら。


"私が演じる柳さくら"が、お客様の目にどう映るのか、すごくドキドキしていました。


でも、初日が開けてから、毎日、公演の帰りにお客様の感想を見ていて、嬉しいお言葉をたくさん拝見して、本当に感激でした、、、


スタァライトは、
温かいファンの方ばかりだなと。


そのお言葉が、日々、励みになっていて、今日も頑張ろう!と、勇気をくれました。




さくらは、
聖翔音楽学園の舞台創造科の1年生。


俳優育成科ではない柳さくらが、
なんと、物語の後半、レヴューシーンで、レヴュー服に変身、、、!!!!!


私も台本を見たとき、この展開には、思わず声が出てしまうほど驚きました。


まさか自分が、聖翔のレヴュー服を着て、みんなと闘えるなんて、、


この展開がわかった上で、前半のシーンから、さくら自身も気づいていない、内に秘めた"キラめき"をどう表現するかが難しくて、悩んでいたなーというのを覚えています。


そして、そのキラめきが見えたときに、さくらがどう変化するのか。


それをすごく考えました。


今の私にできることを最大限、さくらに注ぎ込み、あの形の"柳さくら"ができあがりました。




そして、皆さんからの感想でも多く見かけたのですが、このレヴュー服と武器のデザイン!!


もう、、エモい、と言いますか、、、


色はいちごチョコレートみたいで可愛くて。
でも、桜の木のような感じもして、、

ベースは聖翔のみんなと同じだけど、
ジャケットのデザインが小春と同じで。

さらに、桜型の盾に、
青嵐のねじと、聖翔の宝石。

至るところに散りばめられた、桜。


青嵐と聖翔が融合されたレヴュー服になっていて、、

衣装さんの愛を感じました、、😭😭




お姉ちゃんとのシーンは、
最初の姉妹のすれ違いと、最後の深い絆との対比が見えたんじゃないかなと思います。


私は、最後のレヴューのシーンでの、

さくら
「重圧にさせてごめんね、でも、誰かに期待されるの嫌いじゃないでしょ!」

お姉ちゃん
「私は追われることを厭わない。追いつかれないよう努力するだけだから。」


この2つの台詞がすごく好きでした。


かのんさんとは、5年ぶりに同じ舞台に立つという夢が叶って、、、
目を合わせてお芝居をするだけで、涙腺が緩んでしまうほど嬉しかったんです。


これは不思議だなとずっと思っていたのですが、かのんさんと目を合わせると、すごくそのお芝居に引き込まれるんです。


だから、最初の姉妹でのすれ違いのシーンでは、いい意味で本当に心がすれ違っている感覚が自分の中でして、さくらとして、やるせない気持ちになりました。


私がさくらの役作りをしていく過程で、
お姉ちゃん、かのんさんは、なくてはならない存在でした。感謝しています。🌸




涼さんとのシーンも、毎回本当に楽しくて!


ある意味、このシーンで、
さくらがどんな子なのかというのがわかるシーンでもあったので、ここも大事にしていたシーンの一つです。


涼さんとさくらはどこか似ているところがあって、お互いに小春のことで悩んでいて。


さくらは、お姉ちゃんには言えなかったことが、涼さんには話せていたり。


涼さんとさくらも、ずっと仲良くしてほしいな〜なんて思います。🌸


(涼さんと歌えたのも楽しかったな!!!)





そして、青嵐の3人と、
レヴューで一緒に仲間として戦えたこと。


本当に貴重な幸せな時間でした。


ダルタニアンと女三銃士、アラミスとして、みんなの役に立てたかな、、




もう話したいことも、載せたい写真もたくさんありすぎて、困ってます!!!笑


ここからは!
写真をいっぱい載せていきたいと思います☺️




星見先輩!ひなたさん!👓
2年ぶりの共演で嬉しかったです!!
三大悲劇、めちゃくちゃ好きです。
初日から、日替わりシーンを盛り上げてくださって、本当に楽しかったです!!!




愛城先輩!百代さん!👑
百代さんともかのんさんと同じく、5年ぶりの共演で、本当に胸がいっぱいでした。
レヴューシーンで、目を合わせたとき、剣を合わせたとき、感動でした。
優しくて、私の家族のことまで気にかけてくださる百代さんが大好きです。
3月のゲキドルも一緒で嬉しい!!




石動先輩!てるさん!🌱
てるさんとも久しぶりの共演でした!
私、、密かに双葉が大好きでして、、
あの、双葉が目の前に、、!!と思って、きゅんきゅんしちゃってました。笑
かっこいい!!!🥺




天丼、(あ、じゃなくて、)
天堂先輩!まほねえ!🍤
まほねえとも久しぶりの共演で、しかも、今回は先輩後輩!
今までは親子役で共演していたんです。
だから、普段からまほねえのことは、「まま!」と呼んでいて、まほねえは私のことを「むすめ〜!」と呼んでいます。笑




花柳先輩!あやささん!🌸
千秋楽のゲスト!
香子のはんなり〜な京都の雰囲気がすごく好きで、素敵だなと思っていました。
(双葉と香子のコンビもすごく好きです)
写真撮ってもらえた!嬉しいです!




と、九九組の日替わりゲストの皆さんと、
がっつり絡むことができて、本当に贅沢な時間でした、、😳😳


残念ながら写真が撮れなかった方もいたのですが、、、
本当にありがとうございました!!!!






羽成八津樹!ゆめちゃん!
もう何度も言ってますが、17歳には見えません。
(この写真の私の顔を見てください、、怯えてます。笑)
ダンスも歌もお芝居も、尊敬できるところがたくさんあって、なんだこの表現!悔しいな!と思うことがありました。
やつきとさくらは、絡みはあまりなかったのですが、同じ1年生同士で、最後のレヴューで睨み合いながら闘えたことは嬉しかったです!




松栄美湖!しなちゃん!
みこちゃんとは、たくさん絡めてすっごく楽しかった!お芝居のことでも相談に乗ってもらったことも多くて、助けられました。
(私たちが個人的にずっと日替わりシーンとしてやっていた、激辛スナックを食べたときのリアクション、、気づいてくれた方いたかな、、🌶)
みこちゃんの方言もめちゃくちゃ可愛かった!




晶様!ほたるちゃん!
ほたるちゃんとは4年ぶりの共演で、すごく嬉しかったです!お互いに、当時のセラミュのキャラとは正反対のキャラを演じているので、面白いね〜なんて会話をしたのを覚えています。
私は、晶様の登場の歌が好きすぎて、必ずモニターにかじりついて見ていました!!
王者、、かっこいいな、、




八雲先生!ゆかさん!
ゆかさんとも4年ぶりの共演で、出演されている舞台を観に行ったりはしていたのですが、やっと同じ舞台に立てて嬉しかった!
私は八雲先生の、
「小春の言ってることも間違っていない。許してやって。」
が、大好きでした。生徒思いな優しい台詞。
もちろんアクションもさすがすぎました!!






と!いうことで、最後に。
応援してくださった皆さんに今の想いを伝えさせてください。




色々なご心配をかけてしまいましたが、そんな中、温かい励ましの言葉や、応援メッセージをくださって、本当に皆さんに救われました。


皆さんがいなければ、こうして舞台を成功させることはできなかったと思います。


この作品を見よう。と、時間を作って、足を運んでくださった皆さん。


舞台上から見える客席のペンライトの景色。
一生忘れません。


劇場には行けなくてもと、
配信で見てくださった皆さん。


メッセージや感想など、
いつも見ていました。


本当にありがとうございました!!!


私は、スタァライトを応援してくださる皆さんのことが、大好きです!!!


出会えてよかった。


この作品のコミカライズも決定しました!!





今後のスタァライトも楽しみですね!!






さくら、私と出会ってくれてありがとう。
一緒に隣で走ってくれてありがとう。🌸
お姉ちゃんの背中を追いかけるんだよ。






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!💫



鈴の果。で、ほっと一息。🍵








おまけです。
私の今の携帯待ち受けを貼っておきます。