皆さま こんばんは。


猫好き僧侶で スピリチュアルカウンセラーの

澤田 果林(さわだ かりん)ですニコニコ



今日は、色々と用事を済ませながらも

知人オーナーさん方々の

確定申告お問合せセンター化

しておりました爆笑



マイナンバーカードがあれば

白でも、青色申告も、所得税申告のみでも

マイナポータルから、簡単にできちゃいますから

ぜひやられてみて下さい爆笑飛び出すハート



さてさて、遅くなってしまいましたが


2月22日 黒猫 猫の日 黒猫    に


最適な話題をお送りいたします乙女のトキメキ



↑この本での登場人物は、

仕事のストレスから、不眠、耳鳴り、食欲不振、

仕事の事を考えると胸が苦しくなって、

息が浅くなる。と言う症状で、


とりあえず 1週間

猫が処方される、と言うお話なんです乙女のトキメキ




ある実験で


猫と触れ合う

又は

の映像を見る だけで


コルチゾール分泌を抑制する

と言うのがわかっているそうです黒猫



コルチゾール

過度なストレスを受けると

副腎皮質から分泌量が増え



高血圧、高血糖、食欲亢進、体重増加、

筋肉量低下、などなど


様々な影響があるんだそうなんです気づき



それと、

猫の喉の「ゴロゴロ音」


音に伴う微細な振動が、

人の骨の骨密度を増やす

ことがわかっているそうですびっくりマーク



猫って、素晴らしすぎませんか笑い泣き飛び出すハート



これは、猫が好き、嫌い関係なく

効果があるんだそうです爆笑飛び出すハート




しかし、ウチの めるサマ、とらサマ


澤田は家政婦ポジションなようで

滅多にゴロゴロしてもらえません笑い泣き飛び出すハート


↑とらサマ、こんなに近いのに

チラ見もしてくれませんのですよ笑い泣き


↑寝たふり笑い泣き



ストレスを感じたな〜

疲れたな〜

って言う時は


ぜひぜひ猫の動画を活用してみて下さい爆笑



それでは

今晩も皆さまへも

良い波動が届きますように飛び出すハート