皆さま こんばんは。


猫好き僧侶で スピリチュアルカウンセラーの

澤田 果林(さわだ かりん)ですニコニコ



大変お待たせしましたお願い


帰宅後、休む間もなく

自宅の家政婦業務をスタートし、

やっと終了いたしました泣き笑い飛び出すハート




さてさて、先ほどの続きで



まずは、


意志力良い人生を送るのに


とても重要能力



意志力が強い人ほど、


成績が良いので給料が高い

感情が安定している

健康的な生活を送っている

人に優しくなれる


などの傾向があるようです電球



逆に 意志力が弱い


成績不振

無駄遣いが多い

心の病になりやすい

他人とトラブルになりやすい

依存症になりやすい

だらしない生活になりやすい


傾向があるそうです気づき



1日に使える意志力の量は限られていて


昼に使い切る人、 

夜まで持つ人


様々なんだそうです。



ちなみに、


生まれつき や

育った環境 などで


意志力スペックは個人差もあるのですが


それよりも

使い方重要なんですよね飛び出すハート



意識力充電減ってしまう原因


・何を着るか選ぶ

・何を食べるか考える

・満員電車、バスのストレス

・周りに気を使う

・暑さ、寒さなどの環境

・長時間の集中

・睡魔、食欲、言いたい事を我慢

・何を作ろうか献立を考える

・激しい運動


などなどで、簡単に減っていくんですよね気づき



夜まで

意志力の充電をもたせる為には



①途中で充電する

②節約する

③容量を増やす


この3つなんですよねおねがい



①については、

意志力のエネルギー源は ブドウ糖


朝食 (できれば米)をしっかり摂り、



血糖値が下る 🟰 意志力が低下


ってことなので、


ブドウ糖を補給すれば 良いって事です飛び出すハート


ただ、

急激に血糖値が上がると

急激に下がるので、


さらなる意識力の低下にを起こしますもやもや


空腹になり過ぎず、食間に

血糖値の上がりにくいおやつを食べれば


良いって事です爆笑飛び出すハート



女性は特に、

生理前は血糖値が低めになるので

コレを意識すると良いと思いますハートのバルーン




②については

無駄に我慢しない ことですおねがい


ダイエットで例えると


【食べる事を我慢⇨意識力低下⇨欲望湧き出す


⇨もっと我慢できなくな】これが一瞬で起き


意識力を大量にに消費するんだそうです電球



なので、

我慢が邪魔をしてしまうので

しなくていい我慢はしないこと飛び出すハートです!



あとは

自分をご機嫌にすることです爆笑


好きな事は、長時間の集中しても

意識力は減らないんだそうですよ音符




③については

運動をする、瞑想をする この2つです飛び出すハート


この2つを継続することで

少しずつ 

前頭葉が大きくなる 🟰 容量が増える


ってことなんですよねニコニコ



お坊さんは、

日々の修行で

前頭葉大きくしてるって事ですね電球



長くなりましたが


簡単にまとめると


星質の良い睡眠➕朝食を摂る


星血糖値を安定させる


星運動とマインドフルネス


この3つで


意識力が上がり

より良い人生が送れるって事なんですよねラブラブ




意識力高めたいな って方は

ぜひお試し下さいませおねがい



それでは

皆さまへも

良い波動が届きますように飛び出すハート



おやすみなさい星