皆さま こんばんは。


猫好き僧侶で スピリチュアルカウンセラーの

澤田 果林(さわだ かりん)ですニコニコ



今日は、

私も とても影響を受けている

満月前症候群】についてです気づき


今月は、26日が満月ですねキラキラ


は、

地球と地球に住む生き物に

さまざまな影響を与えていると、

言われています。



潮の満ち引きは、

月の引力が 海水を引っ張ることでおこります。


満月や新月の時は、

太陽、月、地球 が一直線に並び

それぞれの引力が重なる為


満ち引きが 一番大きくなります気づき


月に近い側の海は、引っ張られて満ちますが、

反対側は、引力が弱くなって取り残されて

満ち潮になります。


コレが、満月時の大潮のことですね電球



コレだけ海水を引っ張る力のある満月って

すごすぎますよね気づき



ちなみに、

今のところは医学的、科学的根拠の

明確なもはないようですが、


どんな影響が起こりやすいと

言われているかというと


頭痛、睡眠不足、イライラ、吐き気、過食、

疲労感、むくみ、ダルさ、血が止まらない、

などなど だそうです電球



満月時には 血管が拡張しやすくなる

とか、

新月時には 血管が収縮しやすくなる

とかも 言われているようです。



私の場合は、

とにかく寝れなくなります笑い泣き

でも、寝なくても平気になります。


年に一度、満月時に 

ひどい頭痛と吐き気が起きます。



コレを知るまでは、

私ってオオカミ人間かしら?

なんて思ってました爆笑



そして、

特に女性は 

月経(月の経過)と言うだけあって


月の影響は受けやすいと

言われていますよね電球



満月時には、

エネルギーも高まって良いことなのですが


高まりすぎには要注意なんですよね気づき


特に

最近 落ち込む事があった方、

感受性が豊かで繊細な方、

むくみやすい方、

寝不足な方、 


できるだけリラックスできるように

心がけてみて下さい飛び出すハート



それで

今日も皆さまへも

良い波動が届きますように飛び出すハート