皆さま こんばんは。


スピリチュアルカウンセラーの

澤田 果林(さわだ かりん)ですニコニコ


今日は12月28日という事もあって、

正月飾り、お年玉などの準備をしました門松


私が子供の頃は、昔ながらなやり方で

盛ってあるお米の中にお年玉が入っていたんです電球

そんな風習も、いつのまにか

無くなってしまいました。


今年は

甥っ子、姪っ子、

スタッフのお子達も大きくなってきて、


年々、お年玉の金額が増えていきます気づき


小学生 3,000円

中学生 5,000円

高校生 10,000円  ※お年玉は高校生まで


最初にこう決めちゃったから、

今年は 折らないお年玉袋組がたくさんいます気づき

(お年玉って大変ですね!)笑い泣き



 


キャッシュレス化が進んで

最近、5,000円札のピン札は

銀行に行かないと難しくなりましたね気づき


ちなみに、

今時の小学校5.6年生は、3,000円じゃ、、

と、言われましたが、

そのままにしますおーっ!気づき


それでは皆さま

今日も1日お疲れ様でした飛び出すハート