今日は比較的気分がよかったので、色々と動けました。

最近はアップダウンが激しくて、動ける日と動けない日の差が激しいです。

ブログを読んでくださってる方ならわかると思いますが、動けない日のほうが多いです。

動けない日は何にもできません…。

貴重な動ける日にやりたいことややるべきことをできるだけ頑張ろうと思います。

 

それでも、午前中はほとんど動けませんでした。

10時過ぎにようやく動けるようになり、洗濯物を干した後買い物へ。

2日分の食料品を買ってバイクに戻ると、デイケアの友達にばったり。

しばらく立ち話をしてから帰りました。

 

家に帰ってきてからは、少し休憩をしてからリビングの片付けを。

1時間ちょっと片付けてある程度片付いたので、一旦終了。

まだまだ片付けるところはあるのですが、一気にやれないので今日はここまで。

15時ごろからお菓子作りを始めました。

りんごがあったので、りんごのケーキを焼きました。

毎年作っている梨のケーキのレシピをりんごに変えてみたのですが、梨より溶けやすいからか、コンポートしすぎたのか、並べたリンゴがきれいに残りませんでした。

色は綺麗なんですけどね…。

でも、美味しく焼けたと思います。

17時ごろから夕食の準備をしました。

 

今日の夕食は、

・豚肉のキャベツ巻き

・あさりの味噌汁

・豚の角煮(ダンナが買ってきた)

でした。

 

明日はデイケアの通所日です。

友達とのおしゃべりを楽しんできたいと思います。