またまたご無沙汰になってしまいました

高知でアルバムアドバイザーをしている太田ゆかりです照れ


今日の高知は夕方

本当にびっくりするくらいの大雨でしたねガーンガーン

梅雨だけど、そんなに雨が降らない毎日なので久しぶりの雨といった感じでしたね雨雨


さて、今日は

毎日フルで忙しくお仕事してるママさんと話していて、

そのお友達が


中学生の子供を最近毎朝、車で送ってて

本当は自転車で行って欲しいと思ってるけど

でも実は2人でお喋りする貴重な時間になってるんだよねぇ


とポロッとこぼれでた言葉


私も毎朝、家の側が交通量が多いので

危なくない所まで次女と少しだけ歩いています

最初は忙しい朝にその15分ほどの時間のやり繰りに戸惑っていましたが

最近はその時間が次女との心地よい時間になっています


えっ、そんな事あったの?って話から

へぇ〜そんな事考えるんだって話など

毎日飽きない


友達との会話で、我が家も

実はねぇと話していて実感した

大切な時間ラブラブラブラブ


幼稚園の頃 副園長先生が


登下校を一緒に手を繋いで歩いたり

自転車で一緒に通う中で

色んな発見がある

季節を一緒に感じてあげてほしい

車で送迎にはない良さがあるんですよ


とよくお話ししてくれていた事

急に思い出した


イチゴの実がなってる

この葉っぱ大きくなったね

紫陽花が咲き出したね  とか


影を踏み合いっこしながら歩いたり

気付いたら二人三脚みたいに歩調があってて笑いあったりウインク


あっ電車が来たから今日は少し遅いね


今日は家を早く出たから車が少ないね


なんて

色んな事をお喋りしてるおねがい


副園長先生が言ってた以上に

手を繋いで歩くって事がかけがえのない時間に思えて

急に愛おしくなった


あと何年、一緒に歩いてくれるのかな照れ照れ