こんばんわ

高知でアルバムアドバイザーをしている太田ゆかりです照れ


イベントが終わりスイッチがオフになってしまった私

ひたすら寝落ちしていましたzzzzzz


支援センターの仕事に久しぶりに入ったので

疲れがあったかもしれませんDASH!


子育て支援サークルをしていた時から

私のスイッチを分かっているメンバーにはよくツッコミを頂いてましたが


非常に涙もろい私えーんえーんえーん


特に転勤族のママさんに対してや

ママ友がいなかったママさんが

ニコニコ笑顔で帰って行く姿を見るのが本当に好きラブ


その姿を見ては泣いてましたえーん


自分自身が妊娠中に転勤で生活環境がガラッと変わり孤独な時期があったから気になるんですニコニコ


支援センターにいると

転勤族のママさんにも本当によく出会いますラブラブ

コロナの事もあって人と繋がりづらい今

高知に来てから出歩いてなくてリアルな会話は旦那さん以外としてなかったと言うママさんもいたりします


もちろん、転勤族のママさんでなくても

高知に嫁いできて友達がいないママもいれば

高知の出身でも妊娠中から環境が変わり孤独感を抱いてるママさんもいます


1人でも多くのママが

高知での子育てを純粋に楽しんでもらいたい

なぁと思っています

なので、ついつい話していて感極まり泣いてしまうんですよね


さすがに支援センターでは

泣かないように誤魔化してますが・・・・


何か楽しい事が出来ないかなぁ

笑顔になれる事がないかなぁと常に考えてしまいますラブラブ


支援センターで出来ないことはプライベートで企画したり

結局、子育て支援サークルの主催から卒業したはずなのに何か出来ないかと考えているDASH!


良い事思いついたって時

やったって気持ちと同時に


本当に好きなんだなぁと

自分の事が笑えます爆笑爆笑

どんな立場であろうとママの笑顔が好きなんですよね



今日のアルバムレッスン中


子供さんが成長したので

社会復帰をしたいなぁと話していたお客さまが


もう何年も主婦でずっといたから働くのがこわい。働くなら自分の好きな事が仕事に出来たら良いなぁと話していました



自分の好きを仕事にって

中々難しいけど

今の私は好きな事を仕事として過ごせてる

本当にすごくありがたい


そして孤独だと思っていた14年前とは違い

大切な人がたくさんいる

高知だけでなく、遠く離れていても私を笑顔にしてくれる友達や大切な人がたくさんいる


私も1人でも多くの人を笑顔にしたいニコニコ


まだまだやりたい事がいっぱいある

時間がどれだけあっても足りない