高知でアルバムアドバイザーをしている

太田ゆかりです


今日は文化の日でしたが

土曜日なので元々お休み

何だか特に変わった事もなく過ごしました


でも、久しぶりにパパが家でのお仕事で

自宅にいたので近所のうどん屋さんにランチに出かけました


今までうどん屋さんと言えば、ご近所のまつみさんに行ってましたが引越しで遠くなってしまいました

でも、なんと

まつみのご主人が修行していた三宅さんが近くなったのでそちらに行ってみる事に


店に着くと流石人気店❤️お客さまが外でたくさん待ってるなぁと思っていたら


なんと、昨夜のぴったんこかんかんで広末涼子ちゃんが地元に帰ると立ち寄るお店って事でご紹介されたようで

いつもよりお客さまが多かったようです



お味はとっても美味しくてコシも我が家好み

まつみさんと同じやねぇ❤️と主人や子供たちとまた来ようねぇと約束しました


ちなみに友達が昨年、三宅さんで広末涼子ちゃんに会ったと言っていたので本当に良く立ち寄られているのでしょうね❤️


午前中、長女は明日、中学校の定期演奏会にゲスト出演する為に朝から合唱部の練習へ

私は、来週末にある小学校の音楽会に向けコーラス部の練習に出かけました

高知でも朝は最近寒いので声が出るまでに少し苦労しました


今年、ママ達で歌う曲はいきものがかりの「笑顔」と「歩いて帰ろう」の2曲

活動休止していた、いきものがかりも活動を再開されるそうですね

中々音程が難しく苦戦しています


長女が音楽会で1年生から

ずっとやりたいと望んでいる木琴

娘の学校では曲が発表されてから音楽祭までに3週間程しかなく、その期間にオーディションを2回通過しなければなりません

最終のオーディションが月曜日

私も長女の一喜一憂する姿に胃が痛くなります


休み時間しか楽器を使って練習出来ないので

まだうす暗く寒い時間に朝練すると言って登校しています

そんな頑張りがどうなるのかなぁ


この4年間、悔しかった気持ちや頑張った彼女へのメッセージも書いてアルバムにつづってあります


今年のアルバムにはどんなメッセージを残す事になるのかなぁ


そんな事をふと思ってしまいます


ただ写真を貼るのではなく

子供への気持ちも一緒に残せるアルバム



私はクリエイティブメモリーズのアルバムが大好きです


スマホやパソコンに入ったままの写真

もったいないですよ

ママのメッセージと一緒にぜひアルバムにして

子供に届けてあげてください