金環日食は観ましたか[みんな:01]


あたしはなんとか観れて感激[みんな:02]
次は18年後に北海道らしい~[みんな:03]


さて…金曜日に映画へ~[みんな:04]


今回のあらすじは。。。(goo映画より)


ハワイ沖。
アメリカをはじめとする世界各国の自衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。
それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。
しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてくる。
その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパー(テイラー・キッチュ)と、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタ(浅野忠信)だった。
弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の精鋭たち。
果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか。
アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか。
そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるのだろうか……。


思っていたよりは。。。おもしろくはなく[みんな:05]


そして、リアーナが出ていたことにびっくり[みんな:06]


次回は何を観ようかなっ[みんな:07]