ご無沙汰してまーっす



fotoliaさんから借りてきた画像です。


ソーシャルで使うプロフィールフォトを撮りたい!!!


と強く念じ‥早数年のかりんです。





まいふれんずが夏休みを使って遊びに来てくれました♪


わざわざ遠くまで‥


話を聞いたときは泣いたさー。


本気で泣いたさー。


しかも~


たっくさんお土産もいただいちゃいましたうふ
(お土産は口実らしいのですがw)



そんな持つべきものは友だなぁーっと感じた小話です。


こっちでも飽きもせずに‥でぃーじぇいを続けているのですが、
ちょっとしたおっきなイベントがありました♪


主催者側から「ジャパニーズ的な‥」とオーダーを受けたのです。


ジャパニーズ的な‥


けっこう悩むんですよね。


どんなイメージ?って聞いたら、アニメとか‥とかとかw


頭に浮かんだのは、ドラえもんとかサザエさん‥


笑点!?


ちがう‥


あっ!妖怪ウオッチ!?


げらげらぽー‥アレンジしたら‥(妄想)‥


いいかもよだれ





しかし‥知らないんだって‥w


けっこう有名だぞ‥ジャパニーズ的には‥


うーん


うーん


うーん



悩んでいると‥



ジャッキー!ジャッキー!と興奮気味に言う主催者のひとり。



ジャッキー?


チェンしか思い浮かばないんですけど‥


チェンじゃなくてジャッキー‥知らないの?
(白けた目線が突き刺さった‥汗)


し、知ってるよ、ジャッキーでしょ?怖いよねジャッキー。
(一応、日本人として体裁を‥)


怖い?


え?う‥うん、ジャッキー怖い一面もあるよね。


そうだっけ‥


はいはい。


知りません。


失礼しました!(逆ギレで対処)



シートン動物記「くまの子ジャッキー」


だそうです。


ホントに知らない‥


↓これだそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%A8%98_%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC


やっぱり知らない‥(汗)


けっこう前のアニメだし‥


日本人の私が知らないアニメを知ってるって‥


日本文化の素晴らしさを一番知らないのは日本人って言うけど‥


アニメだけではなくて、いっぱいあるもんね。


日本らしさって。


あらためて大切にしなきゃって思いました。


ちなみにジャッキーの主題歌。
https://www.youtube.com/watch?v=XPyuDKZcdpY


やっぱり知らない‥


泣いたさー。







ジャパニーズ的な‥のオーダーに引き続き悩んでいると‥


ミクは?


と主催者。


ほぅ‥


昔の私なら、即刻断っていたと思う。


そんとき頭に浮かんだのはじゅんじゅん。


喰わず嫌いだったことを教えてくれた人です。
(ボカロは苦手なジャンルでした‥)


ミクというかボカロのグローバル感はすごいですね‥


けっこう驚きです。


ミクならいけるかも?


と主催者に回答したのですが、リクエストが入り‥


やべぇ‥


知らない曲ばかりだ‥


しゃらーっぷ!


と‥くわ!っと一喝。


選曲は任せろと、チッチッチとボディアクション。


そのとき頭にあったのは、私の中でミクといえば‥という曲。


昔、じゅんじゅんから贈ってもらった曲です。
(懐かしい‥遠い目をせずにはいられない‥)


楽曲が惹き立つようにミックスしないでアレンジだけ。


そして‥


日本から遊びに来てくれた美女軍団の美声の合唱がスパイスです♪


誘ったら、全員即決でOKしてくれたのが嬉しくって‥


また泣いたさー。


映像撮っておけば良かったな‥


イメージはこんな感じでした。





みんなマジ美声なので、私はブースに篭りコーラスのみ。


歌詞は翻訳してスクリーンに投影したのですが、いっぱい泣いてくれて
私たちまでもらい泣きしちゃいました‥


最後はうまく歌えてなかったな‥


アンコールのリクエストももらって、歌い直しはうまくいきました♪


やっぱり音楽に国境はありませんね。


Far apart from me, to where you are 
This light will go flap its wings across the sky 
I want this song to reach you‥






気持ちを切り替えて、いつものミックスでは、LeAnn Rimes で頑張りました♪


盛り上がって良かったぁ♪


ありがとね♪愉快な仲間たち♪








そして、


feat.ジャッキー













違った









feat,ジャッキー











シートンさん。







feat.ジャッキー