韓国旅行レポ② | わんことにゃんことK-POP日記

わんことにゃんことK-POP日記

犬のこじろうとネコのれおんの日記です★
たまにママが好きなK-POPがでてきますけど…(*´ェ`*)ポッ

2日目~w
昨日の雨とうって変わって今日は晴天✨✨✨

昨日行けなかったところを今日は制覇するぞ~!って意気込んで出発★
(-ω☆)
{5DE3DDFB-0C3C-4AF4-AF86-206D982A7BAA:01}
今日は晴れ~☀️☀️☀️☀️☀️

ホテルを出て、まずは近くの仁寺洞へ。ここは日本で言うと浅草のような、韓国伝統のお土産屋さんが並んでいる情緒のある街。
{7A8925BB-ACA0-46DA-A17E-AE0818BBB0F3:01}

{88669A90-D55B-4A69-B2FE-6420ED6A255E:01}

{287F181C-03F1-460C-BE43-D1D6916E86E0:01}
↑なんか分からんオブジェ

ここは前に来たし、特に興味が無いのでスルー(苦笑)

街並みを見ながら地下鉄へGO❗️

{7F9F2DEE-DFB4-4AE1-A837-88AC929F50A2:01}
もうすっかりお馴染みの乗り慣れた地下鉄電車
韓国の地下鉄はめっちゃ激安‼️
ソウルのほとんどの有名な街に行くぶんには初乗り料金の1000ウォン(だいたい120円弱)くらい。
まず1500ウォンの初乗りカード(切符)を買って、着いた駅の機械で500ウォンが帰ってくるシステム

とにかく安くて便利w


そしてカロスキルへ!
{A8E82181-6683-432D-BF76-4EB01601E811:01}
カロスキルはソウルの街でもオシャレの発信地で個性的なお洋服が並んだお店が✨

{85AD50AD-015D-482C-84DF-9E2C766FD878:01}

{015BF0A5-2C99-4B16-A461-AC8D1D5334CD:01}

日本でもお馴染みの店があったのでパチリ!
ここでは娘の服とか買いました★

明洞ではほとんどのお店で日本語が通じるのですが、少し外れると日本語NG!

オンマも私も韓国語はドラマで聞き慣れてるけど、実践で使うのはいつもドキドキ
そこにオンマがトイレ行きたいとか言い出すし…・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

勇気を振り絞って、店員さんに…

ファジャンシー(トイレ)、オディェヨ?(どこですか)…ドキ((*゚д゚*))ドキ

(店員)ファジャンシー、NO!

通じた✨✨✨

(*゚ロ゚)ハッ!!…でも…貸してくれないの~❗️❗️

せっかくのカロスキル、慌てて通り過ぎ駅のトイレへ~~!

因みに韓国のトイレは、日本みたいに使い終わった紙は便器に捨てない。便器の横に大きなゴミ箱があってそこに捨てるシステム。

最初は凄い抵抗があったけど、もうなれるよね。みんな捨ててるし。

次は~!弘大(ホンデ)へGO❗️
その前に駅でユノを見つけたので、パチリ
{F97FE6CD-5E2F-42B6-9A98-1337576998B5:01}

{28E6DF85-2BF2-45DF-98F1-2B995A6F32F1:01}

かっこいい~❤️❤️❤️
ムソク様~!(ドラマの役名)

しばらく母と見とれる…ドキ((*゚д゚*))ドキ

で、弘大に着いてまずはお昼ご飯
前からドラマでいつも出てくるジャージャー麺が食べたかったの。。

ついに念願のジャージャー麺✨✨✨
{095864C9-4B02-4FDD-B5F7-53735F907DEE:01}



味はデミグラスソースっぽい感じw
とっても濃いそうだけど、そうでも無かったわ。うん!美味い(*´д`*)これで5000ウォン(530円くらい)

母と美味しく頂いて、お目当ての激安服を見に行くぞ~!

…韓国旅行レポ③へ続く✨✨✨