▼朝の習慣その② | お花と発酵と

お花と発酵と

あなたのココロとカラダが笑顔になるお手伝いをさせていただきます♪

 

 

 

 
  ▼朝の習慣その②   

 

 

image

 

 

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

 

 

お越しいただきありがとうございます^^

 

過日わたしの朝の習慣 クリック募金

について書かせていただきました。

 

朝は他にもすることが盛りだくさんです(*´艸`*)

 

 

そのうちのもう一つが「六方拝」です。

 

 

六方拝の基本となっているのは

お釈迦様の『六法拝』だそうです。

 

 

東に向かって、自分を生んでくれた
両親・祖父母・ご先祖様に
「ありがとうございます」と感謝。

 


西に向かって、家族に
「ありがとうございます」と感謝。

 


南に向かって、今までお世話になった
恩師・先生・上司など様々な師に
「ありがとうございます」と感謝。

 


北に向かって、友達・友人・知人、
仕事関係の方などに
「ありがとうございます」と感謝。

 


天に向かって、命を守ってくれている
太陽・空・大気、その恵みに
「ありがとうございます」と感謝。

 


地に向かって、命を育んでくれる
大地・海、その恵みに
「ありがとうございます」と感謝。

 

 

6つの方向に感謝をしています。

 

わたしは朝は大体元氣いっぱい(( ´艸`))

 

 

この六方拝のおかげさまもあるのかもしれません。

 

生かせていただけてる。。。。。。。。。。。。。。

それだけでも、感謝です。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

今週も素敵な1週間を♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング