▼カルシウム補給にいわしの煮つけ | お花と発酵と

お花と発酵と

あなたのココロとカラダが笑顔になるお手伝いをさせていただきます♪

 

 

 

 


▼カルシウム補給にいわしの煮つけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です^^

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

昨日は圧力鍋でいわしの煮つけを作りました。

カルシウムの補給にはやはり小魚ですね。

骨ごと食べられます。

 

 

牛乳はカルシウムは豊富ですが

日本人には吸収する力はほとんどありません。

それに乳牛に与える餌が怖いのでわたしは牛乳はあまり飲みません。

 

 

けれど家族は牛乳信者です。

それを否定はしません。

信じるものが一番良いと思ってますから^^

 

こうして密かに食事でカバーできるように心がけしています♡

 

 

 

 

他の料理だと圧力鍋なら5分程度ですが

いわしの煮つけには30分かかります。

 

 

その間に煮あずきに使うあずきの選別をしていました。

がんを克服されたというムラキテルミさんがされたという煮あずきを試そうと思いました。

 

 

宿便がすごくとれるということです。

 

 

そのご報告はまた後日(^_-)-☆

 

 

素敵な1日をお過ごしくださいませヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご質問はこちらまで

オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風


 

 

 

 


ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪



↓ こちら  ↓





人気ブログランキング