東京に雪が降るともう大変!!!ですね・・・°・(ノД`)・°・
珍しくお仕事に気合いを入れていたら雪でした(^^;最寄り駅までが果てしない★
次はやっぱりヤリψが降るのかなーなんて思っている2005全日本きものの女王安田博美ですパンダ雪
もちろん帰りも雪でした雪ダウン
白くて何も跡が無いサクサク踏めるところが無くて哀しかったです(;△;)。


そういえば、朝にはJRA東京競馬場も雪で中止と駅に看板が・・・。楽しみにされていらっしゃった方は残念でしたね★大国魂神社の節分祭が行われたのか気になるところですビックリマーク
もちろん我が家では雪降る中帰って来てから豆まきを致しました~(・∀・)v

そして先日行われましたグラスウェアトレードショウ2008と報告が前後してしまうのですが・・・

そんな雪の中、昨日も東京青山(メトロ表参道駅近く)の青山スパイラルまで、再び足を運んで参りました。表参道の駅から地上に出たら吹雪ているしっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2/2~2/5まで同会場にて丹後ファッションウィークの会期中『丹後RED-BACK ATTACK』と題し、ファッションショーで私たちが身に着けた衣装や、丹後ちりめんの布地、小物やコダワリのドレスなどが展示されているのです。
私たち香凜会からは、毎日1名受付にちょこんと出務させて頂いております。
展示会初日は1998全日本きものの女王グランプリ(名古屋・東海)岡地香代子ちゃんが、昨日と最終日2/5はわたくしヤスダが、本日は2005新潟県きものの女王の山本友紀恵ちゃんが入ります。
私たちがショーで身に纏った衣装は、有名な絹織物の産地である丹後さんが特注で作られた、もの凄く高級な生地なども使用されていて、それらを使い・・・京都造形芸術大学さん・東洋ファッションデザイン専門学校さん・東洋きもの専門学校さん・文化服装学院さんの精鋭の皆様により、デザイン制作されたものです。
白生地からとても綺麗に染め上げられたものを組み合わせてあるデザインや、柔らかい白い生地に金糸が織り込まれているもの、コートのような、厚くしっかりとした生地を今、私たちが欲しいと思うようなデザインに仕上げられているモノも多数ございました。和装のデザインなど、とても細かい細工がしてあるものも多く、丹後の布地と服飾学校とのコラボレーションというだけでなく、和と洋のコラボレーションでもあるTANGO SILKのコレクションは、細かいところまで一見の価値有りです!!!
私たちも、今回はスーツでの出務となっておりますが、私たちとおしゃべりをした~いアップなんて方も大歓迎です音譜是非遊びにいらして下さいねドキドキ
ベル私たち香凜会のメンバーがおりますのは11:00~20:00が目安となっております。お待ち致しておりますねリボン
・・・・・ぁ。ここだけの話・・・・・先着で、丹後ちりめんのカレンダーがもらえちゃったりします!!!戸田菜穂さん吉瀬美智子さん東原亜紀さんのファンの方は・・・是非(^^!そして簡単なアンケートにご協力頂けたら嬉しいな♪ご協力お願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そして・・・2/1に行われましたファッションショー・・・皆様のお力添えのお陰により、なんとか成功致しました!!!
今回モデルを手配するご依頼を丹後織物工業組合さんから頂きまして、モデルを用意するにあたり、トラブルも多く、沢山の方からご協力頂く事ができまして何とかする事ができました。・・・私は素敵な人達に囲まれていて幸せ者なんだなぁと改めて感じる事が出来たお仕事でした。
当初、和装モデル(7名)のキャスティングを担当すればよかったのが・・・いつの間にやら急遽、+洋装モデル20名+αで29名を集める事に・・・(((( ;°Д°))))今までは最大でも15名程でしたので、大騒ぎをしてしましました。
持つべきモノは友ですね~ドキドキなんとっ( ̄□ ̄;)!!ほぼ一晩で揃える事が出来ました☆自分でもビックリ((((((ノ゚⊿゚)ノ
快くモデルを引き受けて下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>皆様とお仕事ができて、皆様とだから楽しい素敵な場を作る事が出来たのだろうと思っております。厳しいスケジュールや二転三転する依頼にも快く瞬時に対応して頂けて・・・皆様と共にお仕事ができた事を誇りに思います。ありがとうございました!!
そして・・・スタッフの皆様、大変お世話になりました。特に・・・直前まで変更点が多発する中、私たちが映えるよう演出をして下さった、アクティブKEI山口さま、本当にお世話になりました。来月行われる京都二条城のライトアップイベントには、スケジュールが合いましたら第41回2008全日本きものの女王選出大会のコンテストを観に上洛した際に観に行かせて頂きます。またの御縁を楽しみに致しております。
丹後織物工業組合、京丹後市の皆様、アンダンテさまスタッフの皆様、この度は私たち香凜会へと、このような大きなお仕事をご依頼下さいまして、ありがとうございました<(_ _*)>次がございましたら、今回よりももっとお役に立てるかと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
また、主催側からの意向もあり、お申し出頂いたモデルさんをお写真の手配等の都合で泣く泣くお断りさせて頂くような事態もございましたが、またの機会にご一緒させて頂けましたら有り難いです。色々とご迷惑をおかけ致しました<(_ _*)>

香凜会メンバー以外のモデルの皆様も、とても美しく多才でとても気さくな方々で、色々と助けてくださました。なんと・・・リハーサル開始の入り時間から12時間後の本番だっだのですよ~(^^;拘束時間14時間超ドクロなのに皆さま楽しかった~と素敵な笑顔で言って下さって、また、お客様からも素敵だったおもしろかったとお声を頂戴し、主催である丹後ファッションウィーク開催委員会の皆様にも満足して頂けたようで・・・この2ヶ月、準備や手配を頑張って来た甲斐があったなぁと嬉しく思っております。
今回、歴代きものの女王香凜会メンバーは一部、洋装でのステージモデルにもチャレンジしております。
私もそのひとりなのですが・・・洋装のショーは久しぶりで・・・元々がバスケをやっている時から内股なので、矯正するのに苦労しましたが、本番では・・・まぁ難はあれども、なんとかドレスの良さを表現で来ていたんじゃないかな~なんて思ってます。お作りになられた方にお目に掛かる事は出来なかったのですが、ご満足頂けていたら幸いです。
今後とも香凜会一同、精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(u_u)m

ショー本番の画像がまだ手元に届いておりませんので、取り敢えず控え室での記念撮影的な写真を掲載させて頂きますね。香凜会集合写真が撮れなかったので、バラバラでまいりまーすアップ
 
1枚目左から・・・香凜ヤスダ・香凜メンバーの友人秋元智ちゃん・そのご友人石澤夏海ちゃんラブラブ
2枚目左から・・・香凜メンバーのお友達淳美ちゃんのご友人で2008ミス・インターナショナル日本代表候補瀧野友梨重ちゃん・ヤスダ・ダンサー兼女優でもある香凜メンバーの友人加藤真優ちゃんラブラブ

後方左から・・・香凜メンバーの友人で2008ミス・インターナショナル日本代表候補小玉淳美ちゃん・同じく瀧野友梨重ちゃん・石澤夏美ちゃん・ヤスダ・前方⇒同じく淳美ちゃんのご友人2008ミス・インターナショナル日本代表選出大会ファイナリストでモデルの小林朋恵ちゃんラブラブ
 
4枚目左から・・・香凜メンバー紹介の斎藤夕紀さん・加藤真優ちゃん・ヤスダ・香凜メンバー紹介の出村美苗さん(サイドお二方ともとてもかっこよくて素敵で綺麗だったなぁラブラブ)
5枚目左から・・・香凜山本友紀恵ちゃん・ヤスダ・船津美帆さん・香凜小川紫乃ちゃんラブラブ
船津未帆さんは、モデリングスクールの講師もされている、現役のモデルさんであり女優さんです。ふとした御縁からこの度、スタンバイを兼ねての現場入りで、事前からのウォーキング・ポージング指導と統括を引き受けて下さいました。未帆さんがいらっしゃって下さらなかったらどうなっていたことか・・・o(;△;)o一緒に写真までお撮り頂いてしまって・・・嬉しかったなぁ。。。ありがとうございました。これからもお世話になりまーすドキドキ
船津未帆さんのモデリングスクールにご興味のある方は、香凜会までご連絡~もしくは船津未帆さんのアメーバタレントブログを訪ねて下さいね!!!

写真左から・・・香凜メンバーのお友達細谷奈弓ちゃん・ヤスダ・山本友紀恵ちゃん・香凜眞壁照美ちゃんラブラブ
 
7枚目左から・・・香凜メンバー友人からのご紹介野口美也ちゃん・ヤスダオバケ
8枚目左から・・・香凜メンバーでブログ写真初登場!!1998全日本きものの女王グランプリ(名古屋東海)岡地香代子ちゃん・2008東京きものの女王小川由梨香ちゃん・ヤスダ音譜
 
9枚目左から・・・ヤスダ・香凜メンバー宮本亜矢子ちゃんのお姉さま佳奈ちゃんラブラブ
10枚目左から・・・2008東京きものの女王織田順子ちゃん、出村美苗さんラブラブ

もっと沢山のモデルさん・・・もちろん男性陣も居たのですが、私のカメラには入っておらず(;;)。
手に入り次第、改めてレポート致しますね(^^!

展示会場では、ノートパソコンのモニターになってしまいますが、ショー当日の様子も固定カメラの映像をご覧頂けますので、是非是非、足をお運び下さい。お待ち致しておりまーす♪(*^ ・^)ノ⌒☆

以上、美女と一緒にお仕事ができて、お写真もいっぱい撮らせてもらえて、重圧から解放された喜びに満ちあふれた、ヤスダからの仮報告と告知とお誘いでした~アップ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: