今日は久々パソコンからの更新です
リビングに居たら旦那ちゃんのパソコンが置いてあるじゃんねー(いつもだけど)無断使用wwww
最近は自分のパソコンは部屋にあるし地べたに座れないのでもっぱらテレビとして位しか使ってないんで携帯やタブレットからの更新多いんだけどね。


昨日は主治医のK先生の診察日でした
黙ってカートしたこと隠すの嫌でちゃんと全部話したらすでに知ってたって事実www
どうでしたか?って聞いてくれたので食欲が増してまたおなかポンポコリンになっちゃいましたー
で、あんなに出なかった尿は少しずつだけど尿意を感じるまでになり、便秘もだいぶ改善されてる気がします。私としてはやっぱりカートはやってよかったです。

後から癌認定相談の看護師さんから聞いた話ですが、私にカートをあまり進めなかったのは
私の腹水は乳白色だし感染症にかかるリスクもあるしと色々考えてくれてみたいです
(´;ω;`)

やっぱり優しいな。K先生。今後は在宅医療になったのでK先生の診察ももう終わりかなって聞いたら


「来週も予約入れますから来てください」って (´;ω;`)ぶわっ
でもさすがにこのむくんだ足、酷い倦怠感では毎週はいけません。再来週体調次第で来てくれて良いからねって言ってくれました。

そして実はカートをした日から針を刺した穴が塞がらず腹水が漏れ出てくる事件発生で。
タオルで毎日抑えてたけど結構な量出てくるんで大変だったの。K先生に相談したら


「自然排出でいいじゃないですか!!ストマ用のパウチつけてどんどん出せるものは出しちゃいましょう!」ってアドバイス貰って看護師さんに装着してもらいました。
滲み出てきてる量だけど結構漏れてきてます。しかも色は白くなくて無色透明。
これをトイレ行ったときなど下から蓋明けて捨てるんです。

{B70DAFBF-49A1-4D98-907D-42BDB3349A44}

酷い浮腫でお汚いもの失礼ww
こんな感じのパウチです。何気にしみ出てきて
溜まります。どうせなら沢山たまって欲しい。
✌(´>ω<`)✌



在宅の先生はカーとしたばかりだし栄養戻したばかりだから、少しの間抜かないで頑張ってみましょうって言われたんで今回は頑張ってギリギリまで抜くの我慢しようと思います。でももうお腹パンパンだよー。  抜き過ぎ注意報w


昨日診察に行けたのはブロ友ちゃんのOちゃんが送り迎えしてくれたからなんです
Oちゃんは仕事してるのにわざわざ私の為に朝も早くから来てくれておなかが痛くて動けない間待っててくれて洗い物してくれて洗濯物外に出してくれて浮腫んだ足をさすっててくれてて慰めてくれて。aちゃんやKさん、本当に皆様のお力添えで救われております (ノд-。)

そしてOちゃんと遅めのランチをしたのちおうちに帰ったら両親が来てて母はお料理、父はお風呂や、冷蔵庫の中のお掃除、廊下の掃除に各部屋に掃除機をかけてくれてて、
またまた(ノД`)・゜・。


夕方から在宅専門のマッサージの方が来てくれました。初めてなのでお試しですが
リンパドレナージさすが専門の方は違いますね。優しい布のタオルでサワサワサワサワ片足10分ずつさすってマッサージしてくれました。そのあと尿意があったのがやっぱりすごい、きちんと流れてるんですね。これから週に3回受けさせて頂くことになりました。ありがたいですー
腰が痛いときは鍼灸もしてくれるので益々嬉しいです。


昨日は母の美味しい手料理食べて元気も出てきて今日は生憎の雨ですがこれから在宅の先生来てくれるし色々聞いてみよう。  (^^♪

{37716CB0-E755-4429-92E6-8E34CA918B2D}




昨日は写メ撮りませんでしたが過去最高の数字でした。いつもイイね、コメント等の応援ありごとうございます。感謝でいっぱいです。



りんりん




ポチッとお願いします。

音譜こちらから卵巣がんの方のブログに飛べます音譜



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

目こちらは ガンのブログです 目

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村