あ~~んっ


どうしてブログ更新する時間がいつもこの時間になっちゃうのかなあ



ド、ドラマが悪いんです!!(→こらっ


もう今季月曜から金曜まで全部見たいドラマが入ってて、大体23時ごろまでテレビの前から動けなくなるんですなぁ。

しかも昨日抗がん剤治療してそのまま仕事に入り、今日もがっつり副作用出てきてるのに~
ドラマは麻薬のようです(麻薬したことないけどw)


昨日5月13日は 外来診察日と12日に撮ったCTの結果を聞きに行きました
勿論採血の結果が良ければそのまま抗がん剤治療です。

たまたま同時刻に妹が近くの病院での診察があったので、診察前に私の病院に来てくれて先生の話を一緒に聞いてくれました。 ジェムザール&カルボプラチンの3クール終了後のCT判定を聞くためです。

『何か変わりはありますか?」と相変わらずニコニコ優しく聞いてくれる先生、安心します
前回の治療後は眠気と吐き気と倦怠感が半端なかったことを伝え吐き気止めのお薬も出してくれました。


そして今回初めて造影剤のCT後の帰り道、急に具合が悪くなったこと
ビックリしたわあ。急激な頭痛と気持ち悪さで電車乗るのも一苦労でした。
造影剤のアレルギーではないと思うけど、フラフラで帰る羽目になったこと先生に伝えました



CT判定の結果は、抗がん剤が効いてくれたようで、多発にリンパ節転移したがんは縮小してました。また前回CTでは少量の腹水も今回は消えてるそうです。
新たな転移もないとレポートを見せてくれました。(結果貰えないけどw)


妹が即座に「抗がん剤はいつまで続けるんですか?」と聞いてくれたら



「6回で終わり。それ以上やっても意味ないしね」て先生



更に妹が「休薬期間はどれぐらいですか?って聞いてくれたら



「うん、がんが大きくなったらまた治療ですよ」って先生




Σ(゜∇゜|||)  




そ、そうですよね。治ったり消えたわけではないからいずれまた再発するんですもんね
後はいかにして再発期間を延ばすかにかかってるわけで。
ドラマ見て泣き笑いしてる場合じゃないんだ、早く寝ないと!


(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



といいつつ明日のドラマが既に気になって・・・・(←おい!!!




そーいえば先生に言われたんです


「白血球下がってないよ!イイですね~熱も毎回出てないし、」って言われた。
確かに倦怠感とかあるけど、去年のTCの時トイレで気絶事件2回この記事とかないし
白血球下がりすぎて感染症起して入院もあったし、毎回白血球あげる注射打たれてたし。



でも今回はそんなことない。
きっと丸山ワクチンさんが良い仕事してるんだと思う
1週間に3回。5400円払ってる甲斐はあると思います(まあ高いは高いけど汗


ワクチンしてなかったらもっとヘロヘロになってて、子供がかかったインフルエンザB型にも速攻感染してたかもしれない。

気になる白血球の数値は教えてもらえなかったけどwwwマーカーも聞いたら教えてくれるけど
先生からは教えてくれないし結果の紙ももらえない。でもちゃんと見てくれる先生だからお任せしちゃいますー



今回必殺仕事人 ジェム君&カルボちゃん&丸山さん アレルギー出ず頑張ってくれました
残り2クール、乗り切らなきゃ。



とりま寝ますwww


いつも「いいね」「コメント」有難うございますドキドキ



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村