潮干狩りに行って慣れない格好で必死にクマデで砂を掘りまくってて
腰と背中が痛いりんりんです。 こんばんにゃ~☆



台風が来るとかで風が強くなってきましたね
明日からは関東地方も雨になるらしいっす。



でも日曜日(10日ね)晴天の中行って来ました。
千葉県の富津海岸という場所に潮干狩りに!!!

取れる時間は5時間位あったのですが、5時間もアサリ取りできるわけもなくw
でも潮が引いた後はアサリが山のように砂の上にwwww
最初必死で砂をクマデでかき分けて探してたのがバカらしいほど、後半は10分位でバケツ一杯のアサリが取れました


大漁大漁   わっはっはっはー。




(乱獲行為)











アサリの他にハマグリも一杯取れました!
カニもいました。







エイも居ました!!!が怖いのでさすがに触れませんでしたが。

潮干狩りの料金は大人2キロで1800円、子供は1キロ900円でしたが
私たち家族と実家の両親合わせて5人で14キロ


  超過料金 約  5000円   Σ(゜∇゜|||)



早速今日のお昼はスタッフさん達にアサリの味噌汁を振る舞い
みんなに新鮮アサリをお持ち帰りをしてもらい、夕飯は大なべでクラムチャウダー作って・・・
いやーーーースーパーで買うアサリより新鮮な分味が濃くてめっちゃ美味しかったよぅぅぅぅ


でもまだクールボックスにかなーーーりの量のアサリさんたちが・・・・・。


く、食いきれないっっっ。をかきすぎまちた  orz


でもあれですね。
夕べから我が家に居るアサリさんたち。
生きたまま沸騰した鍋に入れたら鍋の中でカラカラ音がしててなんだか可哀想になっちゃって・・・(情が湧くってやつ?w)



明日はアサリの酒蒸しかボンゴレスパゲティーかな?(→食べる気満々じゃないか)


そして明日の午後からは造影剤を使ったCT検査です。
画像診断の結果で水曜日の治療も決まるのかな?
地味とはいえ結構な骨髄抑制や食欲不振、ムカムカ感、倦怠感に恐ろしいほどの睡魔、便秘、下痢、と副作用オンパレードを頑張って乗り切ってきたので抗がん剤効いてると良いな。





でも早く経過観察組に入りたいよーーーーっ  (ノω・、)





ぁ、明日のCT午後からだから、お昼ごはん食べれない orz
これも地味に辛いなあ~ww(食いしん坊万歳なので)→こら





いつもいつも 「いいね」ありがとうございます!♡
また温かいコメント
も嬉しく読んでますー本当にありがとうございますっっ


  りんりん




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村