りんりんでーす!! こんばんはっ
今日は気持ちが悪いぐらい暖かいですね!!寒くなったり暖かくなったり、そして来週また寒くなるそうで、、、体調狂いますやんね~

今日は約3週間ぶり位にビタミン点滴してまいりました。
午前中にある程度の仕事を終わらせいつものように東京某所までバス、電車乗り換えて行くんですが着いた頃には疲労困憊。日ごろの運動不足も重なり、クリニックの看護師さんたちに


「りんりんさん、すごく疲れた顔してるけど大丈夫???」って言われる始末

でも今日は本当に凄く疲れててビタミン開始する前からベットに横になった途端



 zzZzzZZzzZZ  (即寝)  はい、寝落ちですw

先生に起こされて針刺されてそれでも眠くて眠くて、普段なら高濃度ビタミン点滴が終わるまで
タブレットやスマホでメールしたりLINEしたり音楽聞いたりしてるんだけど今日は、携帯を見ること、触ることすらできないほど爆睡してしまいました。途中トイレと喉渇きで水分取ったりはしましたがそれ以外は終わるまでの3時間半ずっと寝てた。 また血管内にビタミンが漏れて痛かったけど睡魔には勝てなかったねwwww



夕方職場に戻ると、先日退去したマンション(賃貸)の不動産から、退去請求書が届いてました
実はこれで3通目。



1度目先週なんだけど、請求金額が な、な、な、なんと 60万円



   (゜Д゜) ハア??
   (゜Д゜) ハア??
   (゜Д゜) ハア??


確かに息子たちがドアにぶつけたりして少し穴開いたり結露除けのテープ貼ったらベランダの窓が全部ヒビ行っちゃってたりってのがあったのでそれは全部弁償する覚悟はあったんです
でも明細を見たら


全部屋、リビング、玄関、トイレ、脱衣所のクロス全取り替え  約20万


   (゜Д゜) ハア??  タバコも油汚れも無いのに!?

毎回タンスの後ろにできるカビ、何度掃除しても結露でできてしまうカビのクロス代まで請求。
畳も全畳交換、ビニールのフローリング、新しいものに交換するから全取り替え、その他もろもろ。


結局のところ弁償金のほか、リフォーム代金をほぼすべて入居者に払わせるという行為  しどい!! ε=(=`・´=) 激怒


そもそもなんで退去したのかも、去年「お風呂の給湯器つけてほしければ家賃値上げに応じろ」と言われ、『お風呂が沸きました~♪』ってあの言葉を聞きたくてしぶしぶ承諾して値上げ

1年も経たないうちにマンションオーナーと住人がペットを巡って大論争
結局裁判沙汰になり今も抗争中。ペットOKのマンションだったのに、たった1回吠えられたオーナーは機嫌悪くなりペット飼ってる家は退去だ!と言い始め、各階に強制監視カメラ設置。
ペットを連れて出入りしないか監視されるようになり、そのうちカメラチェックが厳しくなりドアーの締め方まで言いに来る始末。。。。(オーナーは上に住んでる)
住人の入れ替わりも早くて、あれ?この間引っ越してきたのにもう空になってるとか多々あったんですよ


そしたら、今度は賃貸更新に「監視カメラつけたから家賃値上げ」ってまた言ってきましてね  (゜Д゜) ハア??
もー我慢の限界。このマンションでは入り口で滑って転んでヅラが飛んだこともあるし
コンビニがつぶれて仏壇屋に変身したり嫌な思いも多かったので今回引っ越しを決意したのに。



退去請求金額がありえないほど高くて憤慨
周りの不動産にも色々相談したけどやっぱりありえないほど高いということで交渉開始
不動産と色々話し合い3日後には48万まで下がった



そ、それでも高いっっっ!! しかも敷金引かれてこの金額



納得いかない、業者の見積もりが余りにも高い事を伝えると、わかりました!!不動産店長が僕が何とかしましょうってことで


374000円まで下げました!!!!!って電話来た。


そんなに下げれるんじゃん!そしたら最初の60万はなんだったんだ?怒
でもまだ高いけど、納得いかない金額だけど、前のマンションとはもう終わらせたい
あの変なオーナーと切れたいと思ってましたのでその金額で手を打とうと思ってたんです


その24時間後、再びFAXが届きましてね・・・・


請求額  455500円に増えてるじゃあーりませんか  Σ(゜∇゜|||)はぁ??



「すみません、37万4千円は僕の手違いで~とか僕の間違いで~」としどろもどろの不動産店長
この不動産有名不動産ですよ?上の者出せ~~~って言いたくなる位有名不動産なんですがこの対応。挙句の果てに「37万の返事が1日待っても無かったからオーナーが怒って値上げしたって言われ


  ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・大人気なさすぎません?



こっちは朝から仕事と病院だったんだよ~~~!激オコプンプンまるっっ

場合によっては少額訴訟起しますよ?


でもこういうのが仕事以外にさらに疲れ倍増なんですね。つまりストレスと免疫ダウンダウン


明日にはきっちりかたをつけてさっぱりしたいです (-公-、)


でも今のおうち、職場まで30秒だし、前 の所より広いし、リフォーム済みで収納多くて住み心地は良いですよん。マンションじゃないから廊下とかは寒いけどねー。



あ、来週は転院先の初診だ!! あせる早く治療も開始しないとやばいよなあ



懐寂しいので「ポチ」で温めてくださいwww(ぉぃ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ がんへ