りんりんです こんばんは♪



いや~~~寒いっすね~~

数か月前は


いや~~~暑いっすね~~ なんて打ってたのにねw

寒いと体がかちこちに固まっちゃうから背中とか腰とかすぐくなっちゃいます
じーんと痛みがあると「転移か?」とかすぐ思っちゃう生活はいつもと変わってません。→おバカ


さて、本題。→急に真面目かょ



先週の木曜日予定通り主治医の元に行ってきました。看護師してる妹にもちゃーんと聞いて貰おうと思って付いて来て貰いました


が!!

部屋に入るなり主治医が一言。


お産が入ったからそんなに長く話せないんだよね


    ハア?? (゜Д゜) (゜Д゜) ハア??


んで前日に初診で内科に行ったか?って聞かれたんで、「仕事がどうしても忙しくて抜けれませんでした。どっちみちほかの病院に転院になるならそちらで最初から見てもらった方が時間もお金も楽だから」って答えたらちょっと激怒された orz

だって内科にかかって既にCT結果は出てるんだし散々待たされて、結局外でPETやってきてとか言われるんでしょ。って思ったから。ここの病院ってどの科の先生も忙しすぎてちゃんと向き合ってくれないって有名だし。

で、妹と話を聞いてんですが、気になる悪性リンパ腫のマーカーは正常でした
なのでやはり違う所にがんができてて、そのせいでリンパが腫れて(多発)鎖骨まで飛んだんじゃないかって。どっちにしても転移かな?


「普通卵巣がん術後何もなくていきなり5年目前で鎖骨までは飛ばないからさ~~、普通は腹膜の中とか~骨盤内に再発が多いのにりんりんさんはいきなりリンパ節とか鎖骨に行ってるから、やっぱり婦人科系ではないかも知れないから、だ・か・ら、内科で一度見てくださいって言ったのに」ってブツブツ(# ̄З ̄) ブツブツ



私に言わせたら「じゃあなんで卵巣がんの治療でTCやったんだ!?しかも苦しい6クール禿損


ていうかこれって本当に誤診にはならないの? しょぼんあせる



で、ここはやはりきちんとしたがんセンターで消化器系をしっかり検査してくださいってことで。
膵臓、肝臓、脾臓、腸間膜など消化器系がかなーり(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃらしいです


ぶろ友さんが教えてくれた都内某所の病院の名前出してそこに行きたいって言ったら


「名前で選んでるんじゃないの?」とか「よく調べもしないでー第一そこ婦人科でしょ?婦人科の病気じゃない可能性があるのになんでそこ??」ケチをつけられました


   ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

じゃあー「築地の国立がんセンターか癌研有明』希望ーっていちおー言ってみたら



「僕自身その病院の医師との繋がりがないから予約が難しいし取れてもかなり先になる!全国規模で患者さんが集まるんだからりんりんさん一人にために予約をおまけしてくれるわけじゃないから」とこれまたケチをつけられ・・・・。

「某県がんセンター」なら比較的簡単に予約が取れるけど、敷居が高いから患者からの予約は一切できないから僕が入れておきますからどうしますか??と聞かれ・・・・。

う~~ん

同じ県だけど近いようで遠いんだよなあ~何気に 涙
そこ行くなら築地とか癌研有明の方が近い気がするんだよね。。。
で、某県がんセンターの予約が取れたらりんりんさんに連絡するからってそれで診察というか話は終わりました。 び。びみょ~~~~。ヽ(;・´з`・)ノ




翌日仕事場に電話が入りました
主治医からでした。患者の予約は受け付けない敷居が高い某県がんセンターの予約日時が決まったのか?と思いきや



「あ~なんかりんりんさん自分で予約が取れるみたいだから自分で電話して好きな日に予約取って」だって。








(゜Д゜) ハア??  敷居が高い話はどーなったんじゃ!!怒


しぶしぶ教えてもらった番号に電話したら「初診者専用ダイヤル」まであったよ  な~に~が~敷居が~た~か~い~じゃ~ああああ怒  

笑う所じゃないけど笑っちまった →不覚


・・・・。「紹介状はありますか?」って聞かれて「今作成中のようです」って答えたら


「紹介状には誰先生と書かれてますか?」って聞かれて


「知らないよ~  (⌒◇⌒;) ゲッ!!」


18日!!18日にいらっしゃる先生ならどなたでも結構です!!と答えましたが
紹介状の先生と名前が違ってたら18日行ってみて貰えるのかな?
ちょっと動揺w
ちゃんと紹介先の先生の名前教えてくれよ~~ (ノω・、)
がんセンター初診時には内診もあるそうで、ちゃんと見てくれるみたい。嬉しいような嬉しくないような複雑な心境ではありますがねw


ということで明日か明後日紹介状を取りに行きそれでここの病院の婦人科とか終わりになると思いますー。忙しい激務の主治医とまったく親密にもなれませんでしたー残念で仕方ないです汗汗
そして最後まで一度も内診も無かったよwwww( -_-)フッ




でも某県がんセンターもかなりの患者数でまともに見てくれないとかっていう噂も聞いた


18日とりあえず行ってみますードキドキじゃね



検査結果、または違う病名だったら アメンバー限定で更新します☆
部位は違ってても同じようにガンと戦ってる人、闘病ブログなどしてる人、実際会ったことある人でアメンバー申請まだな人はぜひよろしくお願いします!


りんりん










ダウン 応援ポチ(?)('-'*)ヨロシクでーす ダウン


にほんブログ村



にほんブログ村