りんりんです こんにちは♪



今週2回目の高濃度ビタミン点滴行ってきました。

実は新しいクリニックに移って点滴する前に軽い食事は取っておいた方が良いと言うことで妹と二人でクリニック近くにある立ち食いソバ屋で冷やしそばなんか食べたんですよ。
そのあとそのクリニックで初の点滴治療したんですが
開始直後から、猛烈なのどの渇きがありまして~

妹に近くのコンビニにお茶を買いに行って貰ったんだけど
500ℓなんてあまりの喉の渇きに一気飲みで無くなった。
それでも猛烈なのどの渇きは収まらない妹の飲みかけのお茶も奪って飲んでしまった。(ぉぃっ



  ちっっ!


あの立ち食いそば屋のそばがしょっぱくてこんなに喉乾くんだ!こんなに喉乾く様なしょっぱい味付けで出すなんて しどい~~~~っっ(大激怒)




それでも喉の渇きは治まらない。それどころかもっと水を欲しがるように、それだけ水分取って点滴すれば当然トイレが近くなります。

点滴台を転がしてトイレに何往復もする。
喉が渇いて乾いて思わず洗面所の水を飲む
それでも喉が渇く。
妹に頼んでもう1回コンビニに行って今度は1リットルのポカリスエットをお願いする(コラコラ


1リットルなんてあっという間に飲んじゃう勢いの喉の渇き。私の心は「そば屋め~~~」勝手に恨みツラミw



点滴が終わると喉の渇きも治まり、たぷたぷになったお腹で帰途に着いた訳です。


点滴2回目の昨日は昼ご飯も慎重に食べました
塩辛くないもの、喉が乾かないよう、最寄りの駅に着いたらコーヒーショップでアイスコーヒーまで飲んで500のペットボトルお茶も買い込んで、準備万端で臨んだのです。
昨日の点滴ではMAXの100gのビタミン剤投与でした。

点滴が始まる前から眠かったので(ぇ)
点滴後はそのまま爆睡コースですw(またかよ)


したら、夢の中で猛烈に喉が渇いて乾いて。。。飲んでも飲んでも喉の渇きが潤わない悪夢にうなされてました。

目が覚めたら本当に喉がカラカラで・・・
買ってきたお茶を飲みほして看護士さんに頼んで冷たいお水をペットボトルに入れてもらって、それでもまた全然足りなくて、み、み、水~~~っっ

これは絶対おかしいとスマホで調べてみたら

「高浸透圧」と言って大量のビタミン投与の為血液が濃くなるために体が薄めよう薄めようと喉が渇くそうです





  そうだったのか!!!!(→はよ気付け

そーいえば最初に受けた横浜方面のクリニックでは
お水が支給されてどんどん飲んでくださいって言われたけど、ビタミン濃度がまだ高くなかったからそんなに喉乾かなかったんだなあ・・・・。



先生に言ったら次回からビタミン剤を変えてくれるらしいです。喉が乾きすぎて頭がおかしくなるところだったYO!!


そこで・・・・まず


そば屋のおっちゃん・・・・


 そば汁のせいにしてごめんちゃい!!!🙇
おっちゃんのそば汁が原因じゃあなかったよ ハハハ(ぉぃ



でも点滴中は痺れてる手足指、、冷感凄いですね
冷たすぎて寒くて途中からぶるぶる震えてましたよ
そのせいか今日はしびれがいくらか軽減されてます

やったーーー!少し楽だよーー(感涙

でも手の爪、、、噂通り黒くなってきました。
販売のお仕事だから爪は見られるから、そろそろ透明マニキュアでもつけなきゃですね。



GWは天気も良くてお出かけ日和ですね
皆様はどこへお出かけしましたか?
私は今仕事中に事務所で日記更新です(→こら~

楽しいGWにしてくださいね


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村