こんにちは。

 

生徒様の作品をご紹介します。

 

(エビモミジ、カラー、矢車菊、アレカヤシ)
 
エビモミジを主材に大きなカラーを中心に寄せてダイナミックに仕上げられました。
 
小ぶりの花器に生けてありますが、遠くから引いて見てもとても大きく感じられます。
 
 
芽吹きが初々しいエビモミジ。その名のごとく赤エビのような色あいです。美しいですね。
 
 
宇治市のおとなりの城陽市ではカラーの生産が盛んです。今が最盛期を迎えたとか。
 
ウェディングでも大人気。大変立派な純白のカラー。
 
 
年度初めのお忙しい中、頑張ってお稽古にいらっしゃった生徒様です。
 
お花を活けて少し気持ちが和らいだかな??お稽古お疲れ様でした。
 
(エビモミジ、ガーベラ、カンパニュラ、玉羊歯)
 
次の方はオレンジ色のガーベラで生けられました。エビモミジの色とガーベラの色が良く合って見栄えがします。
 
4月は新学期を迎えたり、新社会人になったり、新しい生活環境の変化に不安を感じられることもあるでしょう。
 
そんな時に、こんな元気色のお花を見ると、それだけで気持ちが明るくなるものです。
 
読者のみなさまもぜひ、お部屋にお花を飾って英気を養ってみてくださいね。
 
 
明日からもお元気で。
チューリップピンクYukahoチューリップピンク
 

本日もご覧いただきありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

暮らしに寄り添う生け花をハート
karin-ka-ikebana Yukaho

 

いけばな教室

教室HPはこちら↓↓

お稽古ご予約受付中。

☆新規生徒募集中。体験レッスンもしております。

E-mail または Instagram DMにてお問合せくださいませ。