みなさま、こんにちは晴れ
 
今日は風が冷たいもののお天気に恵まれる宇治です。
 
「光の春」と言われるように、徐々に陽射しが明るくなり太陽の温もりを感じられる日が多くなってきましたね。
 
3月第1回目の生け花。今週は春らしいフリージア一種生けをお届けします。
 
お花屋さんが、お生花用に丈のある立派なフリージアを届けて下さいました。
 
(フリージア七本の一種生け 客位)
 
花が後方から手前に向かって咲くフリージア。体の花が右に向きすぎたかな、もう少し正面に向くよう手直ししたいところです。
 
脇からいづる花芽を生かすか摘むか、葉を足すか引くか。それらを見極めるのが簡単そうで難しい。
 
 

 
本当は生徒様にお稽古して頂くはずの花材でしたのに、
 
今週はやんごとなき事情により予定していたお稽古を中止することになりました。
 
なので、せめてもの自主トレです。
 
 
ぽわぁんと、良い塩梅に開花し始めました。大変良い香りがしますよOK
 
 

みなさま、楽しい週末を

桜Yukaho桜
 
 

本日もご覧いただきありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

暮らしに寄り添う生け花をハート
karin-ka-ikebana Yukaho

 

いけばな教室

教室HPはこちら↓↓

3月のお稽古ご予約受付中

☆新規生徒募集中。体験レッスンもしております。詳しくは教室HPまでどうぞ。