こんばんは。今日はクリスマスイヴですね。
 
クリスマスと言えば、我が家はケーキよりシュトレン派。
 
毎年、シュトレン探しをするこの季節が楽しみでもあります。
 
今年のシュトレンは京都・山科のスイス菓子ローヌさんで買い求めました。
 
かねてから、こちらのシュトレンが美味しいと伺ってはいたものの、なかなか買いに行けずにいました。
 
 
今日は先ほど有馬記念を見終えてから、夫と一緒にお八つにしましたよ😋
 
カットした断面は雪を冠するアルプスのような美しい山型(←これ大事)。たっぷりのドライフルーツに洋酒の香り、生地はしっとりしていて噂どおりの美味しさでした。
 
 
こちらのお店、シュトレンの他にも香ばしさ抜群のサブレも絶品ですOK
ここ数年のブームで、シュトレンがようやく日本でも市民権を得られるようになったこと嬉しい限り。
 
先日、「マツコの知らない世界」でも特集されていましたね。日本独自に進化したシュトレンにも興味津々です。
 

 
みなさま
素敵なクリスマスイヴを。
音譜クリスマスツリーYukahoクリスマスツリー音譜

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

暮らしに寄り添う生け花をハート
karin-ka-ikebana Yukaho