こんばんは。
 
生徒様の作品をご紹介します。先週と今週はクリスマスの生け花をお稽古しました。
 
クリスマスの喜びを感じさせるお花を自由に活けて頂きました。
 
(白塗雲龍柳、バラ、金魚草、雪冠杉、バーゼリア)
 
 
 
こちらは珊瑚水木を主材に一重咲きの白いストックです。
 
(珊瑚水木、白一重ストック、カーネーション、雪冠杉、バーゼリア)
 
↑珊瑚水木が重なって見えますが、実際は手前と奥に広がりがあります↓
 
(珊瑚水木、白一重ストック、カーネーション、雪冠杉、バーゼリア)

 

皆さん、お稽古お疲れ様でした。

 

楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

 
 

 

次回はいよいよお正月のお花を活けこみます。

 

盛花をご希望の方は大きめの剣山を(できれば2個)ご準備くださいね。

 
 
みなさま、明日も良い一日を。
クリスマスツリーYukahoクリスマスツリー

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

暮らしに寄り添う生け花をハート
karin-ka-ikebana Yukaho

 

☆本年度の新規生徒様の募集および体験教室は終了いたしました。来年度は2月から再開予定です。