こんばんは。

 

先週の日曜日に美術館えきで開催中の「和田誠展」に行ってきました。

 

 
和田誠さんはほのぼのとした似顔絵がお上手。
 
 (コミカルな著名人の似顔絵)
 
 
 

 (時間割表は担当教師の似顔絵)
 

 

これも和田誠さんだったのねー、

 

 

(幼い頃に繰り返し読んだわ。懐かしい…)

 

 
イラストレーター、グラフィックデザイナー、だけでなくエッセイに装丁、作曲やアニメーション、マザーグースの訳詞なども。
 

 

(楽譜のト音記号にも注目)
 
リズムを奏でるようなポップな「和田文字」はフリーハンドのなせる業。こんなフォントがあれば愉快だなぁ、なんて思ったりして。

 

パソコンは使わずに手作業で生み出された温もりのあるタッチ。あの絵もこの絵もどこかで見かけたことがあるひらめき電球

 

こんなにも多岐にわたり精力的にお仕事をなさっていた和田誠さんの多才ぶりに、改めて感銘を受けた一日となりました。

 

 (お馴染みの週刊文春の表紙)
 

多くの作品がひしめき合う大変見ごたえのある展覧会でしたOK

 

 

 

 
いよいよ今年も梅雨に入りましたね。

みなさま、明日も良い一日を

 

カラーパレットYukahoカラーパレット

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

暮らしに寄り添う生け花をハート
karin-ka-ikebana Yukaho

 

いけばな教室

教室HPはこちら↓↓

6月のお稽古ご予約受付中。

☆新規生徒様の募集および体験教室も受付中。詳しくは教室HPまでどうぞ。