みなさま、こんにちは😊
 
今日は文句なしの秋晴れですね。清々しい朝を迎えて沢山の洗濯を済ませました。
 
出勤する家族を送り出す時、かすかに金木犀の香りがしました。ほんとに少しだけ。
 
昔から10月は晴天が多いと言われています。
 
菊薫る季節は大手を振って、あちこちお出かけしたいものですね音譜
 
 
 
 
楽しみにしてた浜菊が咲きました。純白のお花です。
 
意外にも小さな虫たちの人気者。
 
花蜘蛛やアブラムシ、そして蜂に似た昆虫が秋明菊と浜菊を交互に飛び交います。
 
 
 
 
この虫、写真でみると縞模様がはっきり見えます。
 
 
 
 
 
 
早速、咲き始めの一輪を生けました。
 
(浜菊、秋海棠、さくらたで)
 
 
 
いよいよ食欲の秋本番。
 
先月は野菜の高値が続いて野菜不足で困っていました。
 
なので、緑が恋しい食卓には大好きなスダチがお目見え。
 
この季節は何でもスダチをひと絞り。
 
焼魚にはもちろん、お味噌汁やサラダにもぎゅっと絞って爽やかな酸味を楽しんでます。
 
クエン酸とビタミンCで疲労回復ねグッド!
 
 
 

みなさま、楽しい秋を

 

きのこYukahoきのこ

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

未生流いけばな教室

教室HPはこちら↓↓
https://karin-ka-ikebana-net.amebaownd.com/

 

暮らしに寄り添う生け花をハート
karin-ka-ikebana Yukaho