シマエナガ | かりんのブログ

かりんのブログ

ブログの説明を入力します。

シマエナガについて。


ある方がブログでシマエナガのグッズの事などを書かれていて初めて存在を知ったびっくり


北海道にはこんなかわいい鳥がいるんだなと。


と思っていたら、今度はテレビでシマエナガグッズが北海道でとても人気という特集をしていて、シマエナガの映像を初めて見たびっくり


なんだこの鳥かわいすぎるニコニコと衝撃がはしるキューン

白くてふわふわラブラブ

とても小さい鳥なのね。


子供にも教えたらやはりかわいさの虜に。


普段本はほとんど買わないけれどこちらは買ってしまったニヤニヤ



眺めているだけで幸せな気持ちになって、人間関係ストレス(最近会社がまたひどい…)が癒やされる気がする悲しい