うれしいけれど | かりんのブログ

かりんのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、息子がやたらといい子だ。

朝も早起きして、1人で準備しているし、ご飯も1人でバクバク食べる。

今までの朝のバタバタが嘘のように1人で何でもささっとやる。

お手伝いもどんどんやる。

どうやら、親にほめてほしいという気持ちが強いらしい。

人をよく観察していて、我が家で一番気が利く人。

ただ、いい子なのはよいのだけど、親の顔色を伺っているのかな?気をつかっているのかな?と感じるときもあり、申し訳なく感じる汗

昨日は自分の椅子を使い、押し入れから布団を出し布団を敷いてくれていた溜め息

どうして敷いてくれたの?
と聞いてみたら、
「だってお母さん、ご飯作った後布団敷くの面倒になっちゃうでしょ。大変でしょ。」
みたいな返事。

私よりよっぽど、思いやりあるな汗

うれしい。

でも自分自身は反省。
普段息子に怒ってばかりなのにううっ...

いつまでもこの優しさを持ち続けて欲しいな。