バナナケーキ | かりんのブログ

かりんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は夫が仕事で、息子もまだ体調が微妙なので、ひきこもり。

朝は何だかだらだらしてしまったけど、最終的にはやりたいと思っていたことができてよかった汗

以前から作りたいと思っていたこちらに載っていたバナナケーキに挑戦きらきら!!

本と変更した点
○砂糖は30グラムに
○豆乳は牛乳に
○菜種油は家にあったサラダ油に
○焼き時間は170度にして同じ時間(アルミホイルなどはかぶせなかった)

息子にはバナナをつぶすのを手伝ってもらった。

作る過程はとっても簡単ビックリマーク
計量してからあっという間にできた気がする。




今回はなかなかうまくできた気がするかお

ただ、表面においたバナナは焦げたため、息子は黒くてきったないな~と言っていた・・・・

味は少し甘さ控えめかもしれないがおいしかったGOOD
これはバナナの甘さによる調整も必要。

息子もパクパク食べてくれたニコニコ