ハー | かりんのブログ

かりんのブログ

ブログの説明を入力します。

ハーショック!
今日は何だか精神的に疲れた1日でした。

寝起きから何だか機嫌の悪かった息子。
思い通りにいかないと大声を出し暴れ、わざとではないと思うけれど昨日の飴細工のねこを落として壊したガーン

私もついカッとなり怒ったら大泣き。

ねこが壊れてしまいショックなのかと思っていたら、それについては何とも感じていないようで、怒った私が怖かったから泣いたらしい。

もっと大事な物を壊して悲しいとか、買ってくれたじじばばに悪いとか思って泣いてくれよと思ったが、まだ小さいからそこまでは考えれないのだろうか…

こっちはモヤモヤ。
本当に物を大事にしないし、ちよっとしたおまけでもなんでも新しいものはあげたくないなと息子にイライラしてしまったむっ

そんな朝だったが、その後は虫騒動が叫び
(画像などはないけど、苦手は人はこの先読まない方がいいかも)


今のマンションに来てからというもの、周りにいるいろいろな虫に悩まされてきたけれど、今度は蛾○| ̄|_

今県内ではマイマイガという蛾が大量発生しているらしいです。
そう聞いて考えてみたら、確かに先日友人と行った旅先でも蛾をたくさん見たし、死骸もすごかった。
スタバコーヒーに寄ったとき、一面ガラス張りの所に昼間なのに大きい蛾がたくさんとまっていて気持ち悪いなと思ったことを思い出したががん

我が家でも最近洗濯物についていたり、ベランダに死骸が落ちていたりということがあったのだが、今日普段使わない裏のベランダなど掃除したら(夫にしてもらった)、蛾の死骸やら卵やらたくさん見つかるではないかなく
そして、洗濯物を干しているベランダも、手の届かない高いところに何ヵ所か卵をうまれているあせる
そんななか正に今壁にとまってうんでいる奴もいるし…
本当気持ち悪いガーン

手の届かない所についてはとりあえずペットボトルを切ってへら状にしたものをクイックルの先につけたお手製(?)道具でできる範囲で駆除。
ネットで調べると産卵時期は8月までのようで、本当に憂うつですガーン