348☆シェ・ヒグチ(フレンチ) | かりんの福岡食生活の毎日

かりんの福岡食生活の毎日

福岡住みです。
食べに出かけることが多く、デート先を紹介。
食品関係の仕事をしているので美味しいお話をお届けします(♡˙︶˙♡)

久しぶりの
【シェ・ヒグチ】さん

長丘の住宅街にある小さな一軒家です。


なかなかどうして、本格派フレンチ!!


それはそのはず、某有名店のシェフですからウインク




まずは、スパークリングワインで乾杯白ワイン白ワイン




◉ランチ

・ウニのスクランブルエッグ
オマール海老ソース




・長崎市松浦のとらふぐの燻製サラダ




・牡蠣のクリームスープ
オレンジ風味





ぷりっぷりの牡蠣ラブ




・あこうのソテーと、タラの白子のムニエルと、春菊のソース




はい、先輩の管原さんとデートですニヤリ




・りんごのシブーストとヨーグルトのアイス





いつも心が癒されるお食事を提供してくれてありがとうございます〜ラブ




お天気が良くて良かった〜。




帰りにお支払いをしていると、なんと!
菅原さんが私にお持ち帰り用のパテをプレゼントしてくれましたーびっくり


しかも相方の分まで2個も!!
菅原さんが足を怪我してて、その心配をしてくれたお礼だって。

そんな〜えーん当たり前のことなのに〜。






早速一つ解凍して、熊本で買った益城のチーズと、ワインと一緒にいただきました白ワインシャンパン


あー、美味しいものを食べると幸せピンクハート


これはまだ11月初旬のお話ですニコニコ