こんにちは。
カリン。です。
昨日はたくさんの反応ありがとうございました!
まさかあんなに来ると思わなかったので歓喜です‼
あのメッセージで伝わりましたでしょうか?
俺、(私)も何かをやらなきゃ!!!!
そう思ってた方も多いでしょう。
しかし、アレから何かしましたか?
おそらく何もしていない方が殆どでしょう。
しかし、それは行動できなかった方を責めているわけではありません。
正直、私自身、声優志望時代に何かをやっていたかといえば違いますし、
結構陸上をやっていた時からサボリ癖はありました。
それは私がクズだからでも、頑張れないからでもないです。
頑張れないからそうなったのではなく、人間とはそういう生き物だから。
サボってしまうのは当たり前。仕方ありません。
コレはやらないという行為を正当化したいわけではないです。
私が言いたいのは、何故やらないか?その根幹を考えていかなければならない。
コレです。ですが、多くの場合、理由は一つです。
何かわかりますか?答えは簡単です。
そう、環境です。
当たり前すぎて盲点でしょうか?
人間とは非常に怠惰な生き物で、生活環境で堕落して何もかもやめてしまう方が多いです。
わかりやすい例でいうと簡単な話、
学級崩壊しているクラスでちゃんと真面目に勉強しようと思う人って
実際どれくらいいるでしょうか?
もし真面目にやっていても徐々に心が折れてしまうのが人間。
他の人だってふざけてるし自分だって…。こう思ってしまうのが人間。
それをよく使えば武器にもなります。
私自身、昨日もお話ししましたが、元カレ含め両手では数えきれないくらいの人に
お前なんかが?
面白い冗談言うね。
ウケるwwwwwwww
さんざん言われてきました。そして散々笑われてきました。
泣いて、喚いて、もう何もかも投げ出したくなって。
あきらめようかとも思いました。
悔しくて言い返せない自分にも嫌気がさしました。そういうのが嫌でした。
自分がもしかしたらって考えていく所謂なろう系主人公みたいにもしも自分が…。
こう考えるときはすごく気持ちよかったです。
しかし、本当に叶えたいのなら。夢を現実にしたいなら。
夢を見るものから叶えるものに変えたいのなら。
夢と同じくらい現実にも立ち向かっていかないといけません。
しかし、そのこれを読んでいる声優志望の方は夢をどんどん見てほしいです。
それは現実から目をそむいてほしいわけじゃないです。
私はかつて現実から目をそむくことを夢を見る事と勘違いしていました。
しかし、全然違うんです。
やりたいことを目標に出来るのは素晴らしい事。
私はそう思います。
しかし、やりたいことをやるための技術・精神力。
これらを付けるための努力をせずに
自分はいつかビッグになれるはず。
自分は才能が認められるはず。
自分は絶対にやれる人間!
すいません。こういう方々に聞きたいです。
どんな根拠から来るんですか?
自分はやれる人間。
そう思えるのは素晴らしいです。
私も自己暗示でオーディションの時、よくやる行為です。
しかし、それはオーディションの時等、自分のやる気を高めるときにおいて。
永遠にそれをただやっていたら口だけの中二病。
それではいけません。
行動したら必ず対価が返ってくるのではないです。
どのように行動したら成長という対価が返ってくるか?
そこを考えましょう。
プロが必ず考えている事です。
やったら出来るじゃないです。
出来るときにも出来ないときにも必ず理由があります。
そこを考えていきましょう。
私自身、沢山現実を見てきました。
猫なで声じゃ、声優とは言えない。お芝居じゃない。
これでは絶対に通用しない。
散々言われました。
しかし、そこで通用しないならどうしたらいいのか?
どうしたら出来るようになるのか?
そこの考え方を大切にしなくてはならない。
そう考えています。
ですが、これは自分を否定するように感じる人もいると思います。
私自身、コレをすることで否定してしまってどうせとまた嘆きそうになりました。
でも、やってよかったと思いました。
活舌なんて噛んでも伝わればいいじゃん。
声が可愛ければいいじゃん。
役ってこういう感じでいいでしょ?
感情移入もそれっぽく喋ればいいじゃん。
それを覆すために毎日発声練習して、役について何時間も考えて、感情も沢山振り回して。
時間的に大変な事ばかりでした。
高校の時の彼氏にそれを言うとつらくないの?
そういわれました。
しかし、何もつらくなんてありません。
だって、私がやりたいことだから。
やりたいことのためならどんな手段だって使いたいから。
沢山アニメみて、推しについて友達と語って、気が付いたら声優になれる。
そんな道を私だって歩みたかったです。
けど、所属しても思っていた仕事とは全然違う、
所属するまででも沢山落とされ、沢山嫉妬して心がしんどかったです。
依存して男の子にちやほやされてるほうが楽でした。
でも、全然、やめようなんて本気で思いませんでした。
むしろ、陸上や中学時代、彼氏の事で落ち込んでいたのが馬鹿に見えるほど。
そうすると、カリン。って超人。そんな風に私も生まれたらなぁ、
そうじゃないんです。
私だってやりたくないことの為にそんなにやれませんよ。
やりたくないことの為にそんなにできないですが、
私はやりたいことの為にだったらなんだってできます。
私の夢であり、目標の世界があるからこそ、できます。
成功して、自分のやりたいことを確立する。
その為にやっています。
成功したい。失敗したくない。
幸せになりたい。
沢山あるでしょう。
私はすべてぶつかってきました。
成功した。しかし、そのあとに失敗もしました。
しかし、失敗したら絶望でしょうか?
いいえ。私は満ちています。
ここからもさらに飛躍したい。
声優志望さんから見たら事務所には入れただけで成功じゃん。
いいえ。私はもっと大きく挑戦したいですし、これからもし続けます。
そこで沢山のオーディションに百度、千度と落ちるでしょう。
そこまで何も役がないかもしれません。
しかし、当たれば本当に凄いと称賛されますよね。
そうしたら結果的に成功したといえます。
しかし、このブログを見ている方は
コロナ禍で時間やお金、自由がない方も多いでしょう。
失敗真っ只中でしょうか?
しかし、まだ途中。
失敗があるからこそ、成功に迎えます。
私はそうでした。
しかし、永遠にこのままでまた一年後、このブログを見に来た時、
同じままだったらそれは当人の努力不足としかなりません。
このブログを読んでいる時は暇だったから、
休憩中、様々でしょう。
しかし、その時は本当に一瞬しか来ないです。
一瞬を大切に。それすらできないと時間を本当に無駄にしてしまいます。
私はアドバイスをしたりするとき、自分本位でやっていきました。
人のために生きているわけじゃないです。
あくまでも自分のためにです。
その人生、誰かに伝えたいとしても自分が豊かだからできる事です。
誰かのために生きるというのもわかります。
しかし、根本の自分がなければ伝わるものも伝わりません。
勘違いしてほしくないですが、自分勝手なわけではないです。
私が発端で心が動いたという方がいて、成長してくれたり、
話を聞いて成功する。
何よりの私の悦びです。
私の中にあるものはそういう範疇です。
そこがあるからこそ、大きくなれる。
だからこそ、リスペクトしてますし、考えを深く持っています。
やりたいことを仕事にする。
これってすごく最近はやっていますよね。
それは自分がただやりたいことをやるわけではないです。
夢を見て。その現実と向き合いましょう。
その現実をどうやったら夢に近付けるか?
そのやりたいことの為。
どうやったらやりたく無い事をやるか?
私自身、高校生になったばかりは猫なで声。活舌も舌足らず。
なれるはずがない。
赤面症で頭の中が真っ白になってしまいます。
しかし、私は充実していました。
今も私は歩みを続けています。
ここからも沢山失敗して、沢山成功していくと思います。
そのためにも自分が向き合いたくないことと沢山向き合います。
私はまだまだ子供の20代です。
こういう考えが出来るようになったのも充実していたのも
コミュニティがあったからこそ、
そのコミュニティのような充実感を味わい、成功に値することをしてほしい。
それが私の願いです。
こうやってフォロワーさんも3桁の影響力が全然ない人間かもしれません。
しかし、私の中でやってあげたいことをやってあげたい。
そう思っています。
そこで、去年の8月。
出来る限り私が再現をしようと思い、コミュニティを限定で作りました。
しかし、そのコミュニティはやりたい人全員とは言ってあげる事が残念ながらできません。
何故なら私自身の身体は一つです。
そして、見れる範囲も限定的なものになってしまいます。
なので、申し訳ないですが有料会員としてのコミュニティ案内とさせていただきます。
秘密裏に設立したコミュニティですが、設立して半年の今、
なんともう所属者が出たという事態です。
僭越ながらコミュニティの成果を見ていただければと思います。
某養成所関連二次試験合格率8割越え
某養成所研修課進学(上の養成所とは違います。)
某養成所事務所準所属
倍率200倍以上のオーディション最終審査突破。
このような成果が出ました。
先程お話をした環境が変えた。
まさにその言葉を体現した集団だと思っています。
正直、私自身ではここまで来れると思っていませんでしたし、
どんなに早くても来年の三月頃の知らせだと思っていました。
しかし、こんなにもやる気ある方々、
そして、こんなにも夢に向けて努力している。
素晴らしいですし、私はコミュニティの方々が誇りです。
しかし、どんなことをやっているのか?
気になると思います。
一部ではありますが、やっている事。
そしてこれからやる事を説明できればと思いますので見ていってください。
①月一定期ランキング
通称、定ランと呼ばれるもの。
これは月に一度、私が出す課題にランキングを付けます。
皆さんにはどのようなランキングになるのか?
これは努力次第です。
匿名性なので誰がどの順位になったか?
自分の順位も漏れることはありません。
②総評配布
ランキングの際、音源を頂き、その回毎にアドバイスのまとめを用意しています。
次のランキングを目標にやっていただければと思います。
③課題交換
定期ランキングの際、会員様同士で交換するというもの。
実は私が考案したものではなく、会員様が自主的に提案してきました。
交換をして相手のお芝居、自分に足りないものが何か?
ここを考えてほしいです。
そこで仲間であり、ライバルでもあるという事を考えてほしいです。
④会員分析ブログ
定期ランキングの際、よくやります。
同じ課題でどのような違いが出るか?
そしてその定期ランキングの際の総括も兼ねています。
ランキングの際、考えてほしい事、そしてよくあったミス。
ここを考えていただければと思います。
先着10名限定です。
⑤声優分析ブログ
最近は廃れてしまいつつあることですが、一応。
プロのお芝居を分析します。
その人の個性、その人だからできる事。
端的に言えば私の固定ツイートの鬼滅の刃分析のようなものですね。
⑥鍵アカウントへのご招待
私のTwitterのプロフィールを見たときによくわからない鍵アカウントで
許可されないものがありませんでしたか?
そこで限定的なコラム。表でやっているよりも深い内容ですね。
そしてプライベートな私もいるので宜しければ(笑)
⑦限定ブログを週に一度送信
週に一度程、限定ブログを送信。
役作りとは?
自己プロデュースとは?
足りないものを考えていくためのものに出来ればと。
成長の場にしてほしいです。
そしてここからは今月からの政策。
⑧Discordサーバーにご招待。
限定のサーバーを設立。
ここでは基礎的なブログ、そして交流の場、
映画鑑賞部屋、アドバイスが欲しい音源提出等、
より深く、そして楽しんでいただければと思います!
しかし、効果が疑問だと思うのも人間ですよね?
半年で成果を発表しましたが気になるところかもしれません。
なので、証拠音源を提出しようと思います。
茶マンさんです。
8月下旬から2月中旬の成長記録です。
どうぞ!
上が8月、下が2月です。
違いが判るでしょうか?
当てていて何も感じることが出来なかった8月ですが、
2月はお芝居としての整合性を高めることが出来てきています。
そして、日常すぎてどんなシーンかを作るのは相当困難ですが、
そこも違和感を感じさせることなくさせたのが素晴らしいです。
台本自体、何も設定は渡していませんので何を出来るか?
ここの理解次第でここまで変わります。
当てていて何も感じることが出来なかった8月ですが、
2月はお芝居としての整合性を高めることが出来てきています。
そして、日常すぎてどんなシーンかを作るのは相当困難ですが、
そこも違和感を感じさせることなくさせたのが素晴らしいです。
台本自体、何も設定は渡していませんので何を出来るか?
ここの理解次第でここまで変わります。
そして、気になる方もいるかもしれません。
カリン。に対してのレビュー、参加して見た感想です。
お納めください。
私自身、一人でやっていくことが難しかったからこそコミュニティの参加を当時決めました。
そして、そこがあったからこそ、所属できたと思います。
コレを有料ならいいや。
自分はきっと出来ない。
決めるのは自分自身です。
一つ一つが自由です。
これをやるのはアナタ次第ですし、成長するも、
また、一年後も同じような事をしているかも、
アナタ次第です。
しかし、仮に私のコミュニティの元でやっていきたい。
そういって頂けるのなら私はとても嬉しいです。
しかし、私にも身体の限界があるため、限定で30名とさせて頂きます。
お早めにお願いします。
3000円で夢を手にしませんか?
是非、参加したい。
質問がある。
この方々はDMにて是非お待ちしてます。
私と夢の切符を受け取りに行きませんか?
ともに行きましょう。
伝説を作りに。
