成人の日おめでとうございます。 | 熊本占星術師 月よみflower moonの虹色日記

熊本占星術師 月よみflower moonの虹色日記

カウンセラーの資格を活かし占星学を取り入れた心理カウンセリングを開始致しました。


月の満ち欠け星の配置の恩恵を受け、風の時代を軽やかに過ごすコツや、私生活の事を綴って参ります。



晴天に恵まれ、晴れ着姿の新成人の皆さま
とても、眩しく輝いていらっしゃいます。
成人を迎えられた皆さま
そして、親御さま
本当におめでとうございます赤薔薇


私も、忘れる位前の事になりますが。。
朝早くから、着付けにセットにと
父にアッシー君になって貰った思い出があります。
アッシー君で時代が分かりますね笑


私は、何にも怖くなかった様な…
勢いのある20歳だったような気がします。


これから、色んな経験を重ねて…
楽しい事、悲しい事を沢山経験して。
自分の人生を歩んで頂きたいと思います。


自分の人生…
全ての責任は自分自身にあるという認識。
選択するのはご自身の意思で。
年を重ねて後悔するのは勿体ない。
若いうちにしかチャレンジ出来ない事を
楽しみながら、乗り越えて頂きたいですね。






20歳、大人の仲間入り。
やはり、これから必要なのはご縁ですベル
どんな方と出会うかで、人生が変わってしまう
これは、過言ではないと思っています。


先日、入社3年目の方と、
その方のチューターさんに出会いました。
その会社は、法律なども扱う会社で
膨大な仕事量の様でした。
効率よく仕事を捌くには
何処を切り口にしていくかがポイントのようでした。
私は、チューターさんの仰ってる事は深く納得。
一方で、指導を受けてる側の姿勢には
首を傾げてしまう。そんな感じでした。
ですが、指導を受けてる方は
とても良いご縁に恵まれてると思いました。
それを活かすも活かさないも本人次第ですが…
会うべくして出会えたご縁ですから
きっと、数年後には新人の方も
立派に誰かを指導する立場になっていると思います。


私も、会社では私の部署の新入社員の
接遇研修を行なってきました。
その時に思っていました。
素直な方は、覚えも早いと。。。
手の掛かる方ほど、可愛いなと
会社の接遇研修ですが、一人の女性として
恥ずかしくない思いをさせたくないという
姉心、母心の様な思いでもありました。


今朝のバスの中での出来事です。
一人の女性が、朝食を路線バスの車内で
取りはじめました。
車内には、においや食べる音が響いています。
しかも、風邪を引いているようで
時折り咳をしながらショボーン
公共の場所での振舞いとしては、NGかと…
少し残念な気持ちになりました。


今の状況、状態等の空気を直ぐに読める
直ぐに行動に移す事が出来る。
他者への配慮も忘れない
そういうスマートな女性にキラキラ
私も忘れかけていたかもしれません。
もう一度、原点に立ち返る事が出来た
成人の日の朝でした晴れ