昨日、無事初日が開けました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

沢山の方に楽しかったと言っていただけたこと、活力になります。
ありがとうございます。

さて。
そんな幸せだと感じる中、とても悲しいことがありました。

本番中、携帯電話の電源をお切りいただけてなく、画面を見てるお客様がいらっしゃいました。

本当に残念でなりません。

『マナーモードだからいい』というわけではありません。
画面からもれる光です。
これは携帯電話だけでなく、文字盤が光る時計も同じです。

他のお客様のご迷惑にもなります。
今回、客席と舞台の距離が近いので、その光によって、暗転中に目印を見失い、役者の事故にも繋がりかねません。

四面舞台。
役者、気づきます。
気づいてました。
他のお客様からも何件かご報告いただいております。

芝居の空気作りは、もちろん役者側の仕事ではありますが、、、

お客様がいてこそ、芝居って完成されるんです。
役者や音響、照明、舞台だけじゃ、限界があるんです。
私たちも毎回お客様の空気を感じています。

ここに来ることを選んでくれたのであれば、一緒に1つの作品を作っていただけないでしょうか?

どうしても大事な用があって、見なければいけないという方なのであれば、一旦外に出て頂く等のご配慮をいただけましたら幸いです。
アフターイベントの写真撮影では、カメラの準備するお時間を設けます。

本番中は必ず電源からお切りください!!

改めて、お願い申し上げます。