わたくしごとですが、体調を崩しておりまして、なかなか本調子ではありません。
この秋冬元気に過ごしていたのに、魔の42歳。
恐るべし7の倍数。前回の35歳のとき出産と重なり、大層調子を崩したことをすっかり忘れていました。
4月下旬に風邪をひき、治ったかな~と思ったらまた調子を崩し、そんなこんなではや1か月。
ご相談や添削や、ご注文の対応(←これはスタッフに一任しているのに)
家では大学の課題にレポート、子どものテストの勉強、、
どうもゆっくり休めていないようです。いや休めているはずなのに先天の気がずいぶん不足したようです。
そして本当は今月はじめにはオープンしたかった「花凛堂直営ウェブショップ」
やっと出来上がりました!!(5割くらいですが)
まだまだ商品数は少ないですが、スタッフと手分けしてアップいていきたいと思います。
花凛堂直営ウェブショップ
https://karin-dou.shop
アマゾンペイも使えて便利です。楽天ペイも使えます。よろしければご利用下さい。
ところで、なぜ直営店を作ったかというと・・・
楽天市場店を閉店するからです。(けんか中の楽天担当者には伝えていません)
長らくの間、本当にありがとうございました。
楽天のお客様もリピートでたくさんいらっしゃって心苦しいのですが、毎月のように行われるマラソンやセールやポイントアップや広告やらなんやらに、はっきり言ってもうついていけません!(←もともとろくに対応できてない)
おそらく楽天を運営するには専属で3人は最低限必要だと思います。(やっと気づきました)
マイペースでこまごまとやっていきたいと、このたび閉店することにやっと決心がつきました。
マイペースといえば、先日、ありがたいことに梅田のとある商業施設に出店の依頼がありました。
5,6年前であれば、飛びつくようなご提案だったのですが、やはり今回も「マイペース」にこだわりたく、花凛堂の分際でお断りしてしまいました。ほんともったいない。
それに何にせよ、パワーがなくなってきていることを実感しています。
今ある限りあるパワーを大切なお客様に注いで行きたいと思います。
自分にできることを少しずつ。確実に。
花凛堂
http://karin-dou.com
