昨日テレビを見ていたら、


「今日はゴールデンウィーク2日目、各地で行楽イベントが開催されました!」とニュースでアナウンサーが言っていまして。


あ、もうGWなんだな!とその時に気が付きました。



ということは、長いかたで、4月26日(土)~5月6日(火)までお休みされているかたもいらっしゃるということですね~


まさに、ゴールデン。



この機会にゆっくりお休みしてください♪




あれよあれよといううちに4月が終わりに近づき、木曜日からは5月ですね。

5月は5月病という言葉もあるように、鬱々しがちな時期です。



4月の環境の変化で、緊張が続き気の巡りが悪くなっています。



気を巡らすお味噌汁を、ということで、5月は味のしみやすいカブに、香りのある春菊、三つ葉、そして陳皮を使ったさわやかな香りの薬膳お味噌汁を作りました。



お野菜たっぷりで、普段忙しくて野菜不足を感じていらっしゃるかたにもおススメです。



もちろん西区九条商店街「鳴門屋」さんのとってもおいしいお漬物とお味噌を使っています♪



来月もぜひご賞味ください!!





花凛堂

http://karin-dou.com