ごきげんさまです晴れ


ハートセラピストドキドキ優季 かりんですラブラブ


久しぶりの更新になってしまいまいた汗


数日前から、あるチャレンジをしています。


それは・・・


不平不満を口にしない!」


というチャレンジですひらめき電球


このチャレンジをすると、いかに自分が 小さなことに不満を


言っているか・・・が浮き彫りになります!


とてもびっくり叫びします。


なぜ、こんなことをはじめたのか??といえば


ふと、気づいたのです。


なぜ、こんなにみんなが自分に、愚痴を言いにくるのか??


答えは。。。


「同調してほしいから・・・。」


なんですねお月様


でも。。。


どんなにかりんが、相手の気持ちを理解して


受け止めることができたとしても、


そこからは、なにも生まれないんですね。


そのときは、話を聞いてもらったことでスッキリする


かもしれません。


でも、同調することで 現象はふくらみますアップ


結果、つらい気持ちを強調してしまい


印象づけてしまいます。



そこで、かりんは考えました。。。


相談してくれる相手に、建設的な言葉で


方向転換してもらえるような 働きかけに変えようと・・・



人の気持ちや考え方を変えるつもりはないし


変えられるのもでもありません。


そこで・・・


自分が変わるしかない!!


と、気づいたのですチョキ


絶対変わりますクラッカー


まだまだ、1日たりとも達成していませんが


ずっと ずっと 続けていきます。


ブログで変化や、気づきを報告させてもらいますね!


ベル優季 かりんの幸運予告虹


<口にする言葉を 変えましょう。


 きっと、近い未来が望むものに近づくはずです>


お付き合いありがとうございますキラキラ


愛をこめて。。。      かりん星