山本君 | 華林オフィシャルブログ『作詞でキラリ☆絵本でふわり だって犬なんだもん!!』powered by アメブロ

山本君

はい。。。これがわたしが初めて書いた作詞のタイトルですえっ

山本くんという人とはもちろん無関係です。笑

一応、わたしなりにラブソングだったんですが・・・・


内容は、君のことが大好きで大好きでたまらないけど、君の家にでるゴキブリの山本くんが怖くて、大好きな君のことをだんだんいやになってきました・・・叫び


という内容です。笑


ちなみに真剣に書きました。



わたしのブログにリンクしてくださっているトミー爺、染川先生がその作詞を添削してくれた、わたしが作詞というものを初めて習った先生です。

添削しようがない意味不明な歌詞に毎週、毎週添削してくださってありがとうございます。

出来の悪い生徒ですみませんでした 笑


今までは、作詞というものは感性だから、人にならうものではない!!自分の好きに書いていけばいいと思っていたけど、人の意見を聞き、実際に添削してもらうと、こんなに自分の書いていた詞は自分の独りよがりだったんだ\(*`∧´)/と感じさせられる素晴らしい勉強になりました。


よくわたしが怒られたのは・・・自分中心すぎて相手というものが見えてこないということ。

あとは、本当に些細なことと思っていたけど、言葉の語尾とか大事なんだなぁ・・・



習う、習わないは別として、染川先生のブログには作詞、作曲についてのアドバイスが盛りだくさんなので、お勧めです。一緒に作詞家になりましょう 笑


http://www.songbank.jp/


でも、なんでゴキブリだったんだろう?

なんでも遠い昔、こんなわたしでもアイドルというカテゴリーにはいってた封印した時代があるわけですが、その時研究してたのが、ゴキブリと人間とゾウリムシの染色体の数が同じということです。頭悪いですねぇ。


demo,

hontounohanashidesuyo///