宮古島旅行 3日目 | 大阪 南大阪 藤井寺  炭火焼きと地酒  一期一会

大阪 南大阪 藤井寺  炭火焼きと地酒  一期一会

営業時間 17時~23時(ラストオーダー22時半)

定休日 毎週水曜日とたまに火曜日

電話 072-955-6533

★喫煙可能店の為、受動喫煙防止法により20歳未満の方同伴のご入店をご遠慮頂いております★

3日目は
東洋一美しいと言われている
与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチから出発です

透明度の高い宮古ブルーの海ときめ細やかで真っ白な砂浜目がハートブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

着いた瞬間、なにこれ~キラキラキラキラキラキラキラキラってため息が出る程の美しさです。

さらさらっとしたパウダーサンドで小石やゴミも落ちてなくて、なんて美しい場所なんだろう





心どころか命の洗濯位癒されます🎵
あまりの美しさに離れたくなくてしばらくゆっくりして次の目的地へ

左に見える来間大橋を渡り

来間大橋から見える景色もめちゃくちゃキレイ!

こちらは竜宮城をイメージした展望台。
竜宮城展望台です

3階建ての展望台に上ると、来間島内だけでなく宮古島や先程まで居た与那覇前浜ビーチのきれいな海、全長1690メートルの来間大橋までが一望できます。

途中にはこんな可愛らしい壁画も目がハート

あ、ご紹介が遅くなりましたが宮古島には
「宮古島まもるくん」が宮古島の平和を守っています👮‍♂️
色白(笑)
宮古列島の道路などに設置されている警察官型人形です。

現在20基が設置されており全員が兄弟という設定ですニコニコ

こんな顔出し看板もあります指差し



お昼ごはんは人気の島café とぅんからや さんへ

お店がオープンするまで隣の南国雑貨屋TIDAさんへ
すごい可愛い雑貨やお洋服が勢揃いしてます。
宮古島の思い出にお互いTシャツを購入しましたニコニコ

お店の前には前方に広がる海を眺めながら
遊べるブランコもあり、なんて素敵ーーーピンクハート
高所恐怖のまぁ君には絶叫マシーンに見えるそうですが笑い泣きハートブレイクハートブレイクハートブレイク

さてさて、お昼ごはんはタコライスとドラゴンフルーツのスムージーを頂きました!!
さすが人気なだけありとっても美味しいんですっキラキラ
今まで食べたいタコライスで一番美味しかったかもひらめき飛び出すハート

お腹がいっぱいになったところで、散歩をかねて
入り組んだ海岸線が続く宮古島南部にある静かな天然の入江のまわりの岩山に遊歩道や公園、橋、展望台などを整備したイムギャーマリンガーデンへ


まぁ君が覗き込む下にはサンゴ礁が広がっていて
熱帯魚がいっぱい目がハート目がハート目がハート
必死に見ています。
落ちないでよ~滝汗

ちょうど引潮で絶景

春はテッポウユリが沢山咲いていてとてもキレイでしたよニコニコ


そこから程近い宮古島の東平安名崎にある灯台。

全国に16ヶ所しかない登れる灯台の一つで、登れる灯台としては全国で一番南にあります。

すごい絶景&強風で(笑)
それもそのはず
灯台の右側は太平洋
左側は東シナ海という大海原に浮かぶ島なんだなぁとこの景色を見て実感しましたひらめき


宮古島はお花も楽しめますよハイビスカス
ユートピアファーム宮古島
南国の植物が存分に楽しめるのはもちろん

ブーゲンビリアのカーテンがすごくキレイなんです

マンゴーフルーツを沢山使ったスイーツもおすすめです。トロピカルフルーツのアイスクリームも美味しかったー⤴️

そんな楽しい女子旅(笑)もそろそろ終盤

宮古島空港へ
夕日が素晴らしいー⤴️
飛行機の離発着を眺めながら外でゆっくり過ごしましたニコニコ

帰りはラッキーなことに
日本トランスオーシャン航空(JTA)が1月5日から就航させた特別塗装機「ジンベエジェット」の2号機

サクラジンベエに乗れました飛行機

頭の部分には日本一早咲きのサクラとして有名な、やんばるの「カンヒザクラ」のデザインが施されています桜桜桜

飛行機を引っ張るトーイングカーにも同様のデザインが施されていますひらめき
まぁ、中に乗ると分からないけど…真顔と思っていましたが

頂いたコーヒーの紙コップがジンベエジェットデザインで可愛い目がハート目がハート目がハート

楽しい宮古島の旅も終わりとなりました悲しい悲しい悲しい

この1本でさんぴん茶も飲み納めです悲しいガーンもやもや


長々とお読みいただきましてありがとうございました🙇
 
またこれからも楽しい旅に出掛けれるようにお仕事に励みたいと思いますグー