器を求めて | 大阪 南大阪 藤井寺  炭火焼きと地酒  一期一会

大阪 南大阪 藤井寺  炭火焼きと地酒  一期一会

営業時間 17時~23時(ラストオーダー22時半)

定休日 毎週水曜日とたまに火曜日

電話 072-955-6533

★喫煙可能店の為、受動喫煙防止法により20歳未満の方同伴のご入店をご遠慮頂いております★

本日は水曜日の為、定休日となっておりました

ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します🙇

なかなか行けなかった器を探しに

お客様に教えて頂いた
日本六古窯の一つ「丹波立杭焼」産地の
丹波へ車で行ってきました。


良いお天気で少しずつ紅葉してきましたね🍁

それぞれの窯元さんの紹介をされている

陶の郷(すいのさと)さんは

50件程の窯元さんのブースが立ち並ぶ商業施設になっていて

これは、分かりやすい‼️
こちらでも販売もされていて、どんな焼き物なのかを知ることが出来るんですニコニコ

窯元さんによって様々で面白い爆笑



こちらもとても素敵で窯元さんに伺ってきました


可愛い

絵付けもとても素敵です✨

こちらも訪ねて来ました

とてもおしゃれでワクワク
まぁ君が一目惚れした器をこちらで購入しました✨

明日、お店で荷物をほどいたらUPしたいと思いますおねがい

ウロウロしていたら
お腹もすいてきたので、兵庫陶芸美術館の中にあるイタリアンに

窯元50店舗に器をオーダーされていて、可愛い器で出てきますニコニコ

これもお洒落でしょ?

生パスタも美味しくてゆっくりさせていただきました爆笑

お腹も満たされて、色んな窯元めぐりをしてきました







秋のお花も沢山咲いていてウロウロするのが楽しくて✨



久々のお出掛けは、すごく楽しくあっという間でした照れ

時間も一時間半程で近いので、今度行くときは丹波篠山あたりまで

行ってみようかなぁー。