和紙の世界 | 大阪 南大阪 藤井寺  炭火焼きと地酒  一期一会

大阪 南大阪 藤井寺  炭火焼きと地酒  一期一会

営業時間 17時~23時(ラストオーダー22時半)

定休日 毎週水曜日とたまに火曜日

電話 072-955-6533

★喫煙可能店の為、受動喫煙防止法により20歳未満の方同伴のご入店をご遠慮頂いております★

今週もご来店ありがとうございました🙏

毎日掃除機がけをするのですが、床のキズが気になりだしたので営業終わりにワックスがけを計画性無く黙々とやっていたら
しまった❗乾くまで動けなくなりましたチーン

しばらくボーッと真顔眺めます。






そんな話はさておき、


今は無き藤井寺駅前の紀の国屋さんえーん
文具の大半が揃っていてとても助かっていたのですが、

一番困っているのは和紙なんですショボーン

廃業されてから和紙難民ショボーン

お節のお品書きや、お店のポップに困るようになりましたえーん


しかし、去年の年末に福井に旅行に行っていたお友達から頂いた和紙がとても綺麗でお節のお品書きにとても助かりました‼️




今回も福井に行くからとのことで買ってきてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

助かる~ぅ‼️

こちらで買ってきてくれたそうですニコ


色んな種類が入っているバージョン


アップにすると模様や金粉が浮き出てとても綺麗


こちらは近くで見ると....

こんな可愛らしい鶴の模様‼️

お節のお品書きにもピッタリ‼️

そして、写真の色がうすいですが実際はもっと紫が綺麗なんですニコニコ


お花みたいな模様と色が素敵ラブ


そして、ゴージャスな金‼️

すごい綺麗‼️

日本の伝統模様の青海波



何に使おうおねがいおめでたいご予約が入ったらお品書きやランチョンマット代わりに使おう🎵


そして、シンプルな白ですが

キラキラした繊維が入っていてめちゃ綺麗‼️

素晴らしい和紙の世界で私も一度訪れてみたいと思います。