豆柴~山登の徒然日記

豆柴~山登の徒然日記

2017年3月29日 こすず荘さんで生まれた豆柴 山登(やまと)君を迎えました。
山登の成長記録として、ブログを綴ってみようと思います。

初めてJKCの訓練競技会に参加しました。

11月10日(日)山中湖交流プラザきららであった、北陸甲信越ブロック訓練競技会です。

まだ紐なしの練習が出来るところに達してないので、第1部家庭犬準初等科(CDⅠS)に出陳です。

ゼッケン番号1番、つまり、一番初めの出番になりました。

種目は
規定の①紐付き脚足行進
   ②立止
選択の③紐付き伏臥
   ④紐付き行進並びに停座
   ⑤据座
です。

①紐付き脚足行進

こんな感じでアイコンタクトでき、私の足に寄って歩けましたOK

後から審査員の方に、リードをもう少し緩く持つように御指導いただきました。

②立止
前回の御前崎では2声符になってしまったのですが、今回は完璧拍手

③紐付き伏臥
完璧に見えるこれ、3声符目での伏せえーん

特に周りで気になる音とか無かったのですがタラー

先生に、私の声符のボリュームが小さいので、競技会では腹から声を出すように、と御指導いただきました。
元演劇部なので、腹から声は出せるのですが、今は人前で大声を出さないのと、気恥ずかしさがあって、その後のレッスンでもなかなか出来ず、殻を破れてないです汗
次回の本番では、思い切り声を出したいですグー

④紐付き行進並びに停座
JKCの競技会に出るのを決めてから急遽練習した種目ですが、ちゃんと出来ましたニコニコ

⑤据座
待っている間に振り返っていたようですが…
得意科目なので、出来ました。

で、結果がこれ。
出陳した中では最下位でしたが、規定の二種目は良い点を付けていただけましたイエローハーツ
伏せの3声符えーん
これが出来てたら良かったのですがショボーン
最下位でも、ちゃっかり表彰台に乗れちゃいましたてへぺろ


朝5時半に山中湖に着き、18時頃に帰路についた寒くて長い一日でした。

集合写真


先生からは、成績はともかく、内容は良かったと誉めていただけました。

次回は今度の日曜日、12月7日に競技会に出陳予定です。
今回の失敗を糧に、より良い成績を残したいですおねがい

写真カメラは小太郎くんちにいただきました。
ありがとうございます乙女のトキメキ