ふんどしショーツ熱再燃 | ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

占い道具、魔法雑貨、地下足袋や着物のリメイクなどオリジナルの
デザインを生み出すハンドメイド作家

人と同じはつまらない。唯一無二の存在であれ。

少し前にふんどしパンツが

気になって試作したりして

いたことがありました

 

あれこれ試作したりして

そのうち気が済んで忘れて

いたんだけど、最近また

ふんどしショーツ熱が再燃中

 

でねYouTubeで作り方を

紹介している動画などを参考に

型紙を作ってみたんだけど

 

なんか今一つしっくりこないな~

 

これは一つ専門でふんどしショーツを

作って販売している方のサイトから

型紙をオーダーしてみよう

 

というわけで、ネットであれこれ

ググって探した結果、いくつかの

サイトにヒットした中で一番ビビッ

ときたサイト

人生を変えるランジェリーmahina

さんのショップから型紙を購入

させていただきました

 

ふんどしショーツは様々な

デザインの型紙が販売されていて

ほとんどの形はゴム紐を使う

デザインだった中で唯一こちらの

サイトのデザインは紐で縛るタイプの

スタイルだったので良いなと思ったの

 

届いた型紙を別紙に写して

早速家にあった素材で試作してみました

 

おぉ~なんか良いじゃないか!

 

まずは就寝時に試着して寝てみよう

鼠径部が締め付けられないという

だけでこの解放感!!!

 

あれ?下着履き忘れたのでは?

と思う開放感でちょっと慣れるまでは

スーカーしすぎる心もとなさ

 

でもそれだけ窮屈な下着が

当たり前になっているということ

でもあるんだよな~

 

今までたまに男性用トランクスを

夏場寝るときだけ履いたりして

いたんだけど

 

昼間はメンズのトランクスを

履くには、ちょっと腰回りが

モッサリするような感じが嫌だ

ったのよね

 

なのでふんどし仕様のショーツ

だったらどうなのか?検証して

みたかった訳です

 

夜履いてみて良かったら日中も

ハンドメイドの下着に移行しようかな

と計画中なのだ

 

これとは別にもんぺをベースに

手縫いでも作れるトランクス型に

近い形のもんぺパンツの型紙と

リラックスブラの型紙も注文

してみたので、そちらも届いたら

試作してみて、どっちが好きか

履き比べをしてみようと思います

 

だんだん服を買わない生活に

なりつつあるな~

 

~~~~☆~~~~☆~~~☆~~~

カラフルな小物好きな方にお勧めの

ハンドメイド雑貨を販売しています

 

ショップへはこちらから↓

ハンドメイドショップMoonbow

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

魔法雑貨まんだらーと

BASEにて魔女の作る占い道具

絶賛販売中です☆