B級品、訳アリ福袋の楽しみ方 | ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

ワクワクを創作するハンドメイド作家 果林のアヴァンギャルドな日々

占い道具、魔法雑貨、地下足袋や着物のリメイクなどオリジナルの
デザインを生み出すハンドメイド作家

人と同じはつまらない。唯一無二の存在であれ。

How are you?キラキラ

 

昨日ネットで注文していた

ワケあり福袋が届いた。

 

ほつれ、穴あき、プリントミスの

汚れなどのB級品が詰め込まれた

福袋。

 

3千円分のお買い物をすると

福袋が千円でゲットできる。

 

ネットショップが時々在庫整理を

するために販売するのだ。

 

何が届くのかは届いてからのお楽しみ。

 

毎回穴が開いたシャツとかパンツが

届くので、ダーニングの練習やら

お直しするのにもってこい!

 

作業机の上いっぱいに広げてあった

木工品の道具やら作りかけのワンドを

一旦片付けて、いそいそとミシンや

刺繍糸を引っ張り出してきた。

 

木工作業ばかりずっとやっていると

飽きてしまう。

 

手縫いの作業ばかりやっていると

飽きてしまう。

 

程よい感覚で交互に作業を

するのが良いみたい。

 

穴あきのパンツに蝶々の刺繍で穴を

隠してみる。

モコモコ素材のパンツの穴空きは

ハート型にダーニングをして穴を

隠してみる。

すごくかわいい生地のキャミソールっぽい

服が1枚入っていたんだけど、明らかに

サイズ感が小さすぎて入らない。

なので思い切ってリッパーで解体して

どうにか形を変えて着られるように

ならないかと奮闘中。

 

リメイクをしていると、凄く楽しい。

来年は古着をリメイクして新たな

作品に生まれ変わらせたものも

販売していこうかな。

 

私の新たなチャレンジの予感。

~~~~~~~~~~~~~~

BASEのショップは12月22日より

ショップ内リニューアルのため

しばらく休業になります。

 

 

ショップへはこちらから↓